あけましておめでとうございます

今年はもうちょっとblogもアップできるよう
生活面の整理をしたいと思います。。。
Twitterとポケ森ばっかりやらんようにアセアセ
(といいつつInstagram始めよかと思ってたりする)

また、昨年トラブル続きでご迷惑をおかけしまくった読者やぐるっぽ、メッセージのメール通知も再度見直しました!
(設定変えてないんやけど…なんでこなかったのかなあ)
メッセージ送っても返事がこない場合は申し訳ありませんが何度でもトライしてください
少なくともリンパ関係の方でお返事をしないということはありません、単に抜けてるだけです。。。
よろしくお願いします。

そして
去年は初めて関西でのオフ会を開催しました。
今年もやります!
また、今年は関東でも開催します。
春休みを予定してましたが、この春は長男の受験があり、受験日さえ過ぎりゃいいと思いきや、春休みに登校日(親も行かなあかんとか!なんでや?!)があるらしく…
学校が決まらな予定が立たないぐすんアセアセ
となると告知も直前になってしまうため、夏休みにさせていただこうと思っております、申し訳ありません。
それともゴールデンウイークがいいですか???

ともかく
春には計画始動しますので早めに告知します!

関西はそのあと…秋か冬に。

あと、もうひとつ。
プレ患者会を作るべく動いております!!
患者会が必要なのかどうか…というのもあり、悩んできましたが
とりあえず土台になるものを作ります。
海外の患者さんへの支援をされてる団体様と話し合っておりまして、ご一緒にさせていただく予定です。
私が全国に赴くことは難しいので、将来的には各地域で各自が集まったりできるようになれればいいなあとか夢見てます。
同じ悩みを持つ者が励みになったり希望となったりできれば、素敵ですよね~
私自身が自分のリンパと向き合いながら、になりますのでゆるゆるとしか進められませんが、頑張ります!

私は今、積極的治療はしておりませんので、また情報等があればメッセージくださるとうれしいです。


さて。
先ほども言いましたが
うちの長男は受験生。


お正月は北野天満宮さんへお詣り
総本山、らしいです、知らんかった。。。
(私…大宰府が総本山やとばかり…)
そんな罰当たりな参拝者(の親)ですが
受験生のみなさま、写真通じてご参拝くださいませ




北野天満宮前から眺める
元日のお月様
(スーパームーン)





今年は更に手抜きに拍車がかかるアセアセ
(ほら、受験生だから!と言い訳)


ちゃんとした大人を目指して
今年もよろしくお願いしますキラキラ


たまってる鉄道もアップするぞー音譜