苫小牧港から札幌へは高速バスを使ったのですが

バス内で簡単にお昼を食べる予定がそういう雰囲気じゃなかったり
(満席でしたしあせる)
バスがちょっと遅れたり
荷物置きに行ったりで
時間が厳しくなったので
予定を大幅に変更して


地下鉄乗りまくり

札幌駅で特急見学キラキラ
(これまた後ほど…)


晩はすすきので
夜空のジンギスカン さんで食事しましたアップ

オットが会社の方にオススメを聞いてくれたお店だったのですが
お店の人はむちゃくちゃ優しいし
ジンギスカンは肉厚で美味しいしで
〆の焼きうどんまで堪能しましたラブラブ



札幌大丸前で出逢いました



140402_1620~02.jpg


ダレでしょうかあせる!?

北海道のテレビキャラクターはonちゃんしかわからない…


おきた君みたいな感じなんやと思うんやけど
おきた君かて関西じゃなきゃわからへんよなあショック!

という感じで
札幌泊