幼児クラスで
ゴーグルなしのレッスングラサン


公共のプールだから
水質のこともあり
ゴーグル着用を🆗にしていたら
ゴーグルが外れると
パニックになる子が増えてきたので
プールの水の状態をみて
ゴーグルなしでの練習をたまにしますパー


今日も
ゴーグルなしの練習が
大嫌いな子と知っていながら
ゴーグルを集めて
プールに入ってもらいましたお願い








子どもたちは

とーっても嫌そうだったけど

がんばって

少しだけ平気になったように見えました照れ




でも

その後

幼児プールで自由遊びのとき

ゴーグルをプールサイドに置いて

ゴーグルなしで遊び始めましたびっくり


全員ラブ




やらされるのでなく

自分から

トライしてみる姿に感動デレデレ




子どもってすごいなぁ〜おねがい


急にできるようになったり

できるようになったことを

もっと簡単にできるようになるために

自ら練習する…





今日の子どもたちも

覚醒しましたグラサン





おめでとうキラキラ


昨日の自分より成長してるグッ



おめでとうぉーーー拍手拍手拍手






てるこ