ルーツ長住です(^^) | ルーツグループのブログ

ルーツグループのブログ

障がい者グループホーム「ルーツ」のブログです☆
週に一度、施設の紹介や日々の出来事をお届けします!!

 

こんにちは音符

 

以前ルーツ長住では、金魚を飼っているとお伝えしましたが

その金魚が少しづつ大きくなり今ではこんなに目目

 

それも

利用者さんが毎日様子を見に来て、エサをあげてくださるからなのですおねがいびっくりマーク

そのおかげか、人が近づくと近寄ってきてくれる金魚ちゃんスター癒されていますスター

この金魚ちゃん、無精卵を産み始めています。無精卵は水を腐らせてしまう為、

無精卵を見つけたらすぐに取り除かないといけないとかガーンあせる

 

そんな感じで利用者さんと、生き物について勉強することも多々あり

日々愛着が湧いていきますニコニコ

生き物を飼うなら、正しい知識を持ち、

最後まで責任をもって飼うということを大切にしないといけませんね。

生き物を大切にしてくださる利用者さんに、改めて感謝ですびっくりマーク

 

 

 

私たちルーツグループは、誠実に、親身に、真剣にをモットーに

皆様と共生していくことを目指してスタッフ一同取り組んでいます。