パリオリンピック🌏
宮崎の地震🫨
研修前のレポートの締切📓

いろいろ気になる事がありますが
今日の私の1番は
お盆の支度🍇

35℃の青空の下
お墓参りしてきましたおねがい

暑かった🥵

車で40分くらいの所に霊園があります

それなのに

気がつけば
春のお彼岸から今日まで
お墓参りに行ってなかった〜びっくり

コレには
我ながら驚きました‼️

お彼岸からお盆まで

要するに
転職してから一度も行ってないうさぎ

いかに
心の余裕がなかったかぼけー

霊園は
管理者の方が
生花の枯れたものを捨ててくれます💐
そして
草抜きをする必要のない所です

いつ行っても綺麗🤩

墓石を拭いて
お花を供えて
線香をあげてお参りしますニコ

なんだか
ホッとする場所です


お墓参りを済ませたら
次はお盆のお買い物です🍎

スーパーの駐車場は
車がいっぱい🚙

店内も賑わってましたウシシ

仏壇に備える落雁を選んでて
いろんな種類があるので
じっくり選んでました

ふと気づくと
隣の人も私と行動が似てました

なので
ぼんぼりのような入れ物に
小さな落雁が入っているタイプのを見てる時に

コレ、可愛いですよね〜ラブラブ

って自然と話しかけたら

そうですね〜

って答えてくれたので
嬉しくなりました合格

その後二言三言の短い会話
嬉しかった音譜

前々から息子が

この辺の人って
知らない人と自然に会話したりしないよね
なんでかなぁ

って言ってたのを
思い出しましたひらめき電球

そういえば
コロナ流行から約5年くらいで
人との関わりが
変わってしまってるんだな

私は変わってないと思ってたけど
人との関わりに対して
テンションが下がってたようですキラキラ

ボチボチ上げていきますかねウインク


そしておやつ

サク山チョコ次郎


ファミリーパックの中の1袋です音譜


きのこの山

たけのこの里

とは

ひと味ちがうチョコ味ですラブラブ

美味しいですよ


どっちが好きかはてなマーク

って聞かれると…

やっぱり私はタケノコさんですねスター



明日は

盆提灯をセットしようと思います



では

明日もいい日でありますように合格













イベントバナー