ネットで検索中に
どこをどう触ったのか
いきなり
この画面とアラーム音びっくりマーク

カーソルが機能しなくなったのですおーっ!



Microsoftサポートに電話してください

(日本フリーダイヤル)ガーン


フリーダイヤルなのに

0120ではなく

0101


なのに

それなのに


電話してしまった私です泣

なぜか固定電話から☎️


少しは


ヤバくない?


って思ったのでしょうぼけー


電話に出たのは

私はアメリカ人です

って

変なカタコトの男性👨


こちらからしか直せないです

とか

なんだかんだ説得されて

パソコンの遠隔操作を

許してしまいました大泣き


操作されながら説明を聞いてても


なんか変


あなた

誰ですかはてなマーク

って思わず聞きましたむかつき


そしたら


Microsoftの社員証っぽいIDと顔写真

そして

なぜか運転免許証の裏面

画面で見せられました


数分たって

コレはヤバい

(気付くのが遅いうさぎ)

と思い息子に携帯から電話🤙


携帯も固定電話もスピーカーにして

息子 VS  カタコトの男性


息子が

詐欺ですよねびっくりマーク

あなたニセモノですよねびっくりマーク

詐欺でしょびっくりマーク


カタコトの男性は


いいんですか?

早くファイヤーウォールを入れないと

あなたのパソコンには

ウィルスが入ってるんですよ!

(4万円って言ってましたね)

って

捨て台詞を吐きながら

遠隔操作をやめ電話を切りました


私は息子の指示通り電源をオフに!

(最初からそうやってね、私汗うさぎ)


アラーム音も

変な画面も消え去りましたぐすん


悔しーいメラメラ


悔しくて情けなくて

本当に情けなくて頭にきてむかっ


4万円は払わなくて済みましたが

パソコンのチェックとメンテのために

専門店に行き

結局数万円支払いました泣


息子からは

詐欺にあったことよりも

パソコン専門店をやたらと信用して

数万円も支払ったことに対して

怒られましたびっくりマーク


ちょうど一週間前の出来事でした


私は立ち直るのに

一週間

かかりましたよ〜汗


情報流出は

カード番号やパスワードなどを

教えてなければ

多分

大丈夫だろうけど

当分の間は

カードでの変な買い物などがないか

確認していた方がいい

って言われたので


毎日毎日

パソコン開いてチェックしてますあせる


なんともお高い

勉強代でしたキラキラ




では

おやすみなさい😴







イベントバナー