長雨と雨漏りで
ストレス満タンでしたが

長崎ランタンフェスティバル🏮
友人に会うスター

という2つの目的で
長崎1泊旅行に出かけ

ノーストレス合格

どころか

楽しくてしようがない2日間
過ごしました〜クラッカー


雨もやんで☔️

ランタンは妖しげに綺麗で

が、逃げないように

ランタンには福の字が

逆さまに書かれてますラブラブ


トルコライスのお店ニッキーさんは

トルコライスのトッピングが

トンカツ、チキンカツ

中辛のカレー、ハヤシライス

などなど

種類がめちゃめちゃ多いびっくりマーク


メニューに

501  601

って番号ついてます音譜


孔子廟

では

「君が心をくれたから」でのワンシーン

恋ランタン

がありましたラブラブ


夜景の美しい

稲佐山


稲佐山のテレビ塔は

時期によって

ライトアップされる色が違うそうです♪


友人のご主人の車で

ロープウェイ乗り場まで行って

銀河のような夜景を

見ることができました合格





友人ご夫婦は

いい感じの距離感で

いい雰囲気でした合格


パートナー、っていうより

友だちはてなマーク

ルームシェアしてる

友だちみたいキラキラ


それにプラスして

ご夫婦のお子さんたちや

親御さん、親戚のことなどが

いろいろあるけど

ご夫婦で話し合ってる合格


いい感じで

羨ましかったな〜ほんわか




北九州市に帰るJRの

乗り換え駅の待合室で見たご夫婦は


奥さんが


コレ、飲む?

どうする?

少しコップに入れようか?

ハイ、飲んで

どうぞ🥤


って

ものすごく旦那さんをかまってて


旦那さんは無言😑

でも

飲んでましたキラキラ


それはそれで

いいなぁって感じでしたけど、ねほっこり



日曜日はいいお天気でした☀️

チャレンジしたかった

諏訪神社⛩️



この長い階段を上がって

お参りできました合格


長崎市内で

1番のパワースポットだそうです♪



市内電車を利用して

自分の行きたいとこに行けて

本当にノーストレスでしたねラブラブ


大満足の旅行でした合格




今日は三連休の最終日


午後からドライブとランチの予定でしたが

友だちが発熱🥵したのでキャンセルにあせる


友だちが回復するのを願うとともに

私もゆっくりマイペースで

ほったらかしだった家事を

やろうと思います




では

素敵な1日をスター












イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー