踏み台昇降(肩こり改善) | 余暇のすごし方

余暇のすごし方

インドア派の筆者による、ぽっかり空いた時間のすごし方

私はインドア派である。

 

用事がなければ家から出たくないし、

パンがなければAmazonでポチればいいのだ。

乾パンくらいは届く。おいしいよね、乾パン。

 

テレビをぼーっと眺め続ける日々。

そんな過ごし方をしていたら、肩がこるようになった。すごく。

 

何を言ってるのかわからねーと思うが、

どうやら一日中、同じ姿勢でテレビを見ていた事が原因らしい。

何もしてないのに肩がこるとは難儀なものである。

 

肩こりを治す動画をまねたり、磁力を放射する首飾りを試したが、

いっこうに改善しなかった。

 

結局、『踏み台昇降運動』をはじめたら治った。

クララが立った。くらいの嬉しさ。

 

--------------------------------------------------------

 

踏み台昇降運動

 

 ●階段の1段目だけを昇ったり降りたりするイメージ

 ●適当な高さの踏み台を用意するだけでOK

 ●テレビを見ながら「ながら運動」ができる

  ※ながら運動だと30分くらいは続けられちゃいます

 ●上半身が暇なので時々バンザイして効果UP \(^o^)/

 

体が資本。

どうせテレビを眺めて過ごすなら、運動も兼ねましょというお話。

私はこれで肩こりから解放されました。

 

インドア派としては、家から出なくて済むところがポイント高いです。

ダイエットにもなるしね。

 

--------------------------------------------------------

 

愛用品。ほどよい高さ。

 

 

アパートなので防音対策に使用。

 

 

たまに食べたくなるよね。

 

--------------------------------------------------------