「書けば心が動き出す」

書と心のトレーナー

大阪の一筆愛です。

 

 

 


 

自己紹介はこちらから

 

 

この4月から

小学一年生になる姪っ子と。

 

 

 

ひらがなのレッスンをしました。

1時間は集中力が持たないと思い

間に遊びを考えてましたが

不要でした🤣

 

 

 

 

お名前と

ひらがなの練習をして、

「あ」から始まる言葉は? 

じゃあ次、「い」から始まる言葉は?

と質問すると楽しそうに考えてました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその言葉を練習。

 

 

 

 

 

 

 

ただ書くだけではなく

自分で考える力もつけてもらえたらと。

これから色々工夫しながら

レッスンしていきます

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

書けば、心が動き出す

書と心のトレーナー

大阪京橋・河内長野

大人の小筆・ペン字実用書道教室

キッズペン字書道教室準備中

女流毛筆工房

一筆愛

-----------------------------------------------------------

なにわの天然女

紅茶芸人☕

 

 

 

 

🖊 一筆愛のメルマガ 🖊 

 

すぐにペン字の練習ができる2点のPDFを

無料プレゼント中🎁

①「お名前をきれい書けるコツをギュッと詰めました」(全11ページ) 

②すぐに練習出来る「一筆愛のペン字練習(お試し)」

受け取りはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

*不明点や質問などございましたら

  ai.ippitu@gmail.comまで

 

 

 

 もしくは下記をクリックして一筆愛の公式LINEに

 ご登録いただき、メッセージお願いします。

 友だち追加