書けば心が動き出す

書と心のトレーナー

大阪の一筆愛です。
 

自己紹介はこちらから

 

 

 

夜遅くに

生徒さんからHELPのLINE。

 

 

 

 

 

賞状の名入れで

ちょっとした事件。

私が経験したことのない

レベル。 

 

 

 

 

 

 

写メをもらったのですが、

お!お!これはー!!

厳しいなーーっ!

どうするかなぁー。

となった。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ考えて

対策を2〜3個お伝えした。

 

 

 

 

 

 

(内1つは私がしたことのない方法だけど、

絶対これが良いと自信がある方法を

お伝えした)

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ焦ってたと思う。

ドキドキしっぱなしだったと察する。

予備の賞状がないときのトラブルは

心臓に悪い。 

 

 

 

 

 

 

考え得る対策をお伝えして

精一杯修正された生徒さん。

 

 

 

 

 

 

修正後、

もちろんめちゃめちゃ良くなってた。 

あ!どーしよー!って思ったとき

すぐに連絡をいただいたら

そこまで大事にはなってなかったのだけど、

これは経験しないと分からないこと。 

 

 

 

 

 

 

 

今回のことで

これをすると良くない

こうなったときはこうする

ということを一気にたくさん経験された。 

 

 

 

 

 

 

 

大変だったことは間違いないけど

この経験は絶対今後に活きる。

だから良かったと思う。

 

 

 

 

 

 

私も数々の失敗をしてきている。

そうやって、

今は色んなことを先回りして

注意しながら進めていくコツを

少しずつ掴んできた。      

実践でしか学べないことは多い。

 

 

 

 

 

 

 

上島珈琲だけど

和紅茶を飲んでます。

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

書けば、心が動き出す

書と心のトレーナー

大阪京橋・河内長野

大人の小筆・ペン字実用書道教室

キッズペン字書道教室準備中

女流毛筆工房

一筆愛

-----------------------------------------------------------

なにわの天然女

紅茶芸人☕

 

 

 

 

🖊 一筆愛のメルマガ 🖊 

 

すぐにペン字の練習ができる2点のPDFを

無料プレゼント中🎁

①「お名前をきれい書けるコツをギュッと詰めました」(全11ページ) 

②すぐに練習出来る「一筆愛のペン字練習(お試し)」

受け取りはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*不明点や質問などございましたら

  ai.ippitu@gmail.comまで

 

 

 

 もしくは下記をクリックして一筆愛の公式LINEに

 ご登録いただき、メッセージお願いします。

 友だち追加