こんばんは、一匹羊です(*^▽^*)
最近は浮き沈みが激しい大変な日々を過ごしてましたが、
風邪気味のおかげでメンタルが安定してきました!!
体調が悪いと、メンタルが良くなるんですよね( *´艸`)ウフフ

 

 

めちゃくちゃ嬉しくない(-_-;)ションボリ


ということで、メンタルが良くなったことを機に

引き出しの奥にしまっていた『Collar×Malice for Nintendo Switch』を
プレイすることにしました!!🎉🎉

 

 

 

 TODAY'S
 
『Collar×Malice for Nintendo Switch』初プレイ✨✨

 


ずっと気になってたんですよね、このゲーム。買ったの、1,2,3年前の気がするけど。
だって、プレイするのが怖ったんですもの(>_<)


知ったら、もう二度と知らなかった頃に戻れない。


だから、異なる価値観を知りたくなかったんです。

恋愛ゲームって『愛』やら『恋』やらを重視しているじゃないですか。そのせいか、道徳や道理を捻じ曲げた末の愛や幸福が尊く見える時がある。そんな自分の感覚に困惑してたら、多くの人が「尊い」「推し」「好き」と声高に肯定している。
ゲームとはいえ、
架空の…フィクションだとはいえ、
その愛や恋によって蔑ろにされた人や心が描かれていたのに。
その愛や幸福が色鮮やかに美しく上塗りした、誰かの悲鳴が聴こえるはずなのに。


……と、そんなくだらないことを、馬鹿な私は思ったわけなのですよ。


あの恐怖は今でも忘れられない。
たぶん、生きる上で支えだった【信じるモノ】が砕かれた瞬間だったのかもしれない。


私は幼い頃から自閉症スペクトラムがあって
人との繋がりが薄っぺらくて
物心ついた時には既に生きることが苦しかった。つらかった。


だから
私にとってアニメやドラマや漫画や絵本が生きる希望だった。
私は創作物に人の良心を感じていたんです。だって、創作物は人が作ったものだから。


周囲には馬鹿にされていましたよ、
『オタクだ』とか『フィクションを真に受け過ぎだ』とか『現実を見ろ』とか。


でもね、私ずっと、苦しかったの。
生きることが苦しくて、つらくて、やめたかった。


普通に現実を生きてて、他者の良心や温もりを感じられる機会なんて、なかった。


だから、創作物に縋った。
創作物によって、道徳や道理や人の良心や正義といった存在の鼓動を感じていた。
その鼓動が生きる希望だった。


でも、ある日、何気なく初めて触れた乙女ゲームによって希望は壊された。


粉々になった残骸を少しでも修復したくて、私はすぐに同じ乙女ゲームである『Collar×Malice』にプレイしようとした。

でも、Malice……【悪意】ですよ。
絶対に何かある。
怖かった。
これ以上傷つくのが、怖かった。感想記事や評価サイトを調べることさえできないくらいに。
だから、ずっと、ずっと無視してきたんですよね。


私は恋愛ゲームをしない方がいい人間なんだと思う。


なのになぁ…


先月プレイした『マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝』
楽しかった。
すごく心が動いて、すっごくプレイしてよかった。


わたし、どうしようもない奴ですよね。だから、プレイしてみることにしました。

こんなの、くだらない開き直りですよね(;^ω^)


それに
去年に『劇場版 Collar×Malice -deep cover-』が上映されてたじゃないですか。


あの時は精神的にそれどころじゃなかったのですが、
昨日の夜に急に思い出して「あの映画、もうすぐdアニメストアでレンタルできる気がする」って予感がして。
やっぱり劇場版を見るなら、その前にゲームをプレイしないとですよね♪


※一匹羊の勘や予感は当たりません。


この『Collar×Malice for Nintendo Switch』は
vitaゲーム『Collar×Malice』とFD『Collar×Malice -Unlimited-』が合体しているらしいです!

すごいお得な気分✨✨



って、ことで
昨日は眠くて断念しましたが、

今日さっそく引き出しから見つけて引っ張り出してプレイしてみました!!



一番言いたいことを言います。
不穏な雰囲気が漂うchapter0(共通ルート)を
「市香ちゃん、可哀想…。みんなもっと優しくしてあげてぇ」とプレイして気づけば


なんか『岡崎契 chapter2』にいた。
 


私、寝てない……よね。
なんかそれっぽい√選択シーンや√確定シーンとか見てない気がしたけど…。
あれぇーーー(;゚Д゚)


先人たちが書き記した攻略サイトを今すぐ覗きたい気持ちを抑えつつ
頑張ってみようと思います!
でもなぁ、私の勘では岡崎さんって1番最初の人ではなくて、最後ら辺の人な気がしたんだけどなー。
うん、私の勘って当たりませんね(^○^)
てか、このゲームの攻略キャラって何人だっけ?(予備知識0の一匹羊です)


というわけで、
岡崎契√を終えたら【感想】という名の独り言を呟こうと思います!!