TODAY'S
 
マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝【コンプリートしました!!】

 

 

(・・?


(´・∀・)?


(´・∀・)??



なぜ、青凛【感想】の後のブログがコンプリート報告なのかって?



……我慢、できなかったんです(+_+)

ついつい他の√が気になって
ブログのことを完っ全に忘れ去っていました、です。


つまり、
ブログの存在を忘れ去るほど
『マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝はとっても素敵でした!!』
ってことですね(;^ω^)


だって、読めば読むほど
伏線とか謎が出てきて、すごく続きが気になったんです💦💦


これだけというは味気ないので、

好感度や満足度に関する個人的なランクをつけてみました!
 

 

 

 

  キャラ

 

【プレイ前】
ナーヤ>>>隠しゼベネラフェイ青凛>>>ルヲ燕來
【プレイ後】
ナーヤ>>>燕來隠し???ゼべネラ青凛フェイルヲ
【ドラマCD・ステラワース小冊子後】
ナーヤ>>>燕來ゼべネラ青凛フェイルヲ隠し>>???

「ドラマCDを聴くと、なんかもう…みんな大好き!!になりますね」
「特に
ルヲ

 彼の尽力なくして、5人全員参加のドラマCDはなり得なかった!

 …ルヲさん、ツッコミ等、お疲れ様です!!」
フェイの元気な声を聞けば聞くほど???への非難や嫌悪に似た感情が増してしまう。でも、正直いうと???を嫌いになれない。…複雑(ノД`)・゜・。」


※ドラマCDに隠し???は出て来ません…(´Д⊂ヽムネン
※とある理由から絶対に許さないけど
 燕粋や季苑や麗穹や白君や???といった奴らは嫌いじゃないし
 サブキャラとして非常に輝いていて
 プレイヤーからの人気が高そうだなと思う(´-ω-`)チョビットフクザツ…

 

 

  ストーリー

 

【プレイ後】
燕來√>>フェイ√隠し√ゼべネラ√ルヲ√青凛√
【ドラマCD・ステラワース小冊子読了後】
燕來√ゼべネラ√隠し√青凛√ルヲ√>>フェイ√

「プレイ後に物足りなくてもステラワース小冊子で味わい深くなり、プレイ後に満足になってもステラワースで憂いを感じるようになって…。ドラマCDを聴くと、もっと幸せな皆を見たいと思ってしまう。ぶっちゃけると

FDを発売してください!!!

となってます!(^^)!


※ドラマCDに隠し???は出て来ません…(´Д⊂ヽサイドムネン
 

 

 

  END

 

●春前終節
燕來√フェイ√隠し√ゼべネラ√青凛√ルヲ√
●明前終節
ゼべネラ√>>燕來√隠し√青凛√ルヲ√>>>フェイ√
●雨前終節
青凛√ゼべネラ√フェイ√隠し√ルヲ√>>>燕來√

「【春前終節はTRUE ENDやHAPPY END】、【明前終節はHAPPY ENDやMERRY BAD END】、【雨前終節はMERRY BAD ENDやBAD END】って印象ですね。ハピエン厨の人は『春前終節=HAPPY END』と期待しない方がいいかも

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
「雨前終節の大半は好き嫌いがはっきりと分かれると思うから要注意!!でも、癖がある物好きには堪らないENDだと思う。私はあまり好まないけど、『力がめっちゃ入ってる…!!』と感心するタイプです(^^♪」

 

 

  ちなみに、攻略順は…

 

【一匹羊の場合】
青凛√ルヲ√ゼベネラ√隠し√燕來√フェイ√
【無難なオススメ】
ルヲ√ゼベネラ√青凛√隠し√燕來√フェイ√

「一匹羊は【一匹羊の場合】でとっても楽しめました。フェイが気になる人は長い道のりになりますね……彼、他の√では影どころか存在感がない。てか、息をほとんどしてない」
青凛燕來はお互いの√に影響し合うけど、基本的に攻略キャラは自分の√にしか出ないから群像劇好きな人には少し物足りないかも。一方で、燕來は他の√で暗躍や伏線が所々あります」
青凛√を始めにプレイしたら燕來が大好きになる気がする。【プレイ前のキャラ好感度において燕來が最下位】な一匹羊は、青凛√から始めたから燕來の動向や台詞に『なぜ』『どうして』とドキドキソワソワと楽しめたうえ、燕來が大好きになりました(*^▽^*)」

※隠し√…春前終節1つを迎えた後に解放される
                    (と思われる)
※燕來√…隠し√の春前終節を迎えた後に解放される
                    (と思われる)
※フェイ√…燕來√の春前終節を迎えた後に解放される
                    (と思われる)

 

 

  こんな人にはお勧め!!


 ☆ファンタジー要素アリな人
 ☆穏やかさや静謐さを好む人
 ☆静かに愛を育む様子を好む人
 ☆艶やかな描写や濡れ場に興味がある人
 ☆絡み合ったように複雑なモノを好む人

 

  こういう人はやめた方がいいかも…

 

 ☆群像劇好きの人
 ☆勢いや躍動感を求める人
 ☆ギャグやコメディーを求める人
 ☆濡れ場やベッドシーンが苦手な人
 ☆勧善懲悪や因果応報を強く望む人
 ☆大団円厨やハッピーエンド厨の人
 ☆結婚や肉体関係から始まる恋愛が無理な人
 ☆凌辱や凌辱未遂に対してトラウマや心の傷がある人

 

 

  最後に

 

私は大いに複雑な気持ちになったけど
このゲームに出逢えて本当に良かったです(^○^)


嫌いなキャラや絶対に許さないキャラは何人もいるけど
私はこのゲーム大好きです。


また、何度でもプレイしたいな(●´ω`●)

てか、FDめっちゃ欲しいです!!!




無事にフルコンしたことですし、
明日からは各キャラの感想を綴りたいと思います。
でも、もしかしたら燕來√4週目をプレイするかもしれない…(;゚д゚)ゴクリ