こんばんは、一匹羊です(*^-^*)

ワクワクで4時起きで

マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝でプレイしました。

 

それにしても

switchって動かすの難しいですね…。

まず電源ボタンが分からなくて

             ⇒Answer:一匹羊は説明書を読まない

 

 

だって、説明書読む時間が惜しかったんだもん(´-ω-`)

 

 

いうことで!!!

 

 

胡 青凛(CV.立花慎之介)

 

注意ちょびっと、ネタバレがあります。未プレイの方はブラウザバック推奨です。

 

 

 

 

今日は胡 青凛(CV.立花慎之介)のルートをプレイしました!

この青線で囲んだ、青銀色が美しい青年ですね。

男の人に言うのは失礼だけど、初めて見たときは「天女みたい…」って思ってしまいました。

スミマセン(ノД`)・゜・。

 

そんな胡 青凛の物語のテーマは《転遷》×《寵愛》

 

《転遷》物事が移り変わること。

《寵愛》特別に可愛がること。

 

 

ヒロイン:ナーヤと胡 青凛の物語は小鳥の番いのようでした。

(゚д゚)!

これは決して見下しているわけじゃないですよっ!!驚き驚き驚き

 

別々の鳥籠で育った小鳥同士が番いになることで

生きる場所である【鳥籠】や

今までとは異なる【生き方】を選ぶ意志を、その意志を固める心を、成熟させる。

そんな物語。

『手に入れる』ではないのです。

だって

その強さも、その意志も、その力強さも、初めから2人の中にあったのだから。

 

 

だからか、

怖い場面や「わー(-_-)無心」って場面があったけどニコニコニコニコ

澱みや激流があるけれど、全体的に穏やかな川のような物語でした。

 

 

はい、とても楽しみました爆  笑ラブラブ

ただ個人的に言うと

もっとfunny要素が欲しかったかなーって欲張りさんな気持ちがありますウインク

 

だって、わたし

ラブコメよりもギャグ漫画の方が好きなんですもの照れ

 

 

乙女ゲームに何を求めているんだ、お前

 

ほんと、それ

 

 

 

あとは

青凛と燕來の絆の深さに胸がグッときましたね。

正直、ナーヤちゃんとの恋愛よりもそっちの方の印象が強――

 

 

なんでお前が乙女ゲームをやってんだ

 

 

ほんま、それ

 

 

 

【ハッピーエンド】

胡 青凛の今までの全て、境遇に腐らず燕來と共に培った頑張りの全てが、ようやく日の目を見た。

すっごく嬉しかった。

だからこそ、すごくすごく寂しかった。

これ以上はないハッピーエンド。

でも、それは彼が心から望んだ、一番のハッピーエンドではないのだから。

 

でも、とても美しいハッピーエンドでした。

 

【メリーバッドエンド】

誰もが悪いけれど、責め立てる気分にはなれない。

寂しいエンドでした。

一度離れた心の距離は簡単には縮まらない、取り戻せない。

 

ステラワースの特典小冊子ではこのエンドの続きが読めるんですが、

うん、えっと、エロかったです。

マジ、エロかったです…(-_-)

そして、それ以上に寂しかった。

愛はある。幸福もある。どれも尊く大切だ。

けれど、かつて大切に想ったモノを確かに失った。思い浮かべることすら拒みたくなるほどに。

 

 

【バッドエンド】

優しい故のバッドエンド。

優しい故に残酷なバッドエンドでした。

悲しくて、どこか綺麗で、他のエンドよりもこのエンドの印象が

私にはかなり強いですね。

 

でも、そんな貴方たちが私は確かに好き……そう思いますよ。