おせちが完成しました!!

 

みなさん、新年あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いします!

 

 

昨日は一匹羊にしては珍しく

少し遠めの神社に行って歩いて、

おせち料理をたくさん食べる為に歩いて

珍しくアクティブだったんですよ。ぜったい一万歩は行きましたよ。

 

ワクワクしてスマホを確認したら、歩数計機能オフでしたけどねニヤリ

そこは妄想力で補ってやりますよ。

 

まあ、楽しんだわけです。

参拝して、末吉のおみくじを引いて、お守りを買って

まあ、たった一日で失敗やら挫折やらを味わいましたが。

その苦さも後悔も人生勉強ということで…!

     あのお金たちも勉強代、そう今後の人生をより良くするための勉強代なんだ…(´Д⊂グスン

 

そんな、苦みも後悔もある、楽しい元旦でした。

 

ただ、ね…

『楽しい』のあとには反動があるのです。筋肉痛です。

インドアすぎて両足が筋肉でつらいです、日頃から運動不足だったんですよ。

 

ちょっと反省して、老後の危機感を感じて

任天堂スイッチでエクササイズゲームのソフトを買うことにしました。

 

 

それまで寝正月を堪能するぞー(^O^)/

 

 

え?

外で運動しろ?

( ゚Д゚)

(;゜Д゜) (゜Д゜;)

(;゜Д゜) (゜Д゜;)(;゚ Д゚) …?!

外で1人運動なんて、苦痛なだけじゃない

『外で運動⇒運動音痴を晒して嘲笑される』だけじゃない

                   (幼少期から運動音痴として排斥され続けた者の末路)

 

 

そんな世間話はいったん置いといて!

 

これが私が作った粘土おせちです✨✨

門松お品書き門松

〈一の重〉

・木苺のシロップ煮 ・数の子 ・黒豆 ・鰤の照り焼き ・海老 

・紅白なます ・若桃のシロップ煮!ヾ(ーー )ォィ、テメェチョットマテヤ ・いくら ・手鞠麩 

〈二の重〉

・かまぼこ ・チーズ入りかまぼこ 

・だて巻き ・鮭の昆布巻き ・ローストビーフ

〈三の重〉

・タケノコの煮つけ ・煮しめ ・三色団子

 

滝汗

滝汗滝汗

滝汗滝汗滝汗

 

はい、告白します。

私はあの緑色の個体を『青梅のシロップ煮』として作りました。

しかし、昨日

私が食べたおせちでは『若桃のシロップ煮』と書かれていたのです。

そして、美味かったのです。

 

すみません、

名前を『若桃のシロップ煮』に変更させてください…!! orz

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます!!!

      (「いいよ」という幻聴が聞こえたので…)

 

 

 

 

 

私は正月早々

いろいろ失敗やら挫折やら…やらかしてしまったけど。

 

めげずに、萎えずに、へこたれずに、工夫しながら頑張ります(#^^#)

 

 

私の一年が平和で楽しいものになりますように。

 

 

そして、

皆さんの一年が平和で素敵で楽しいものになりますように。