【ボリビア】おばさんプロレスinラパス | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

ども

お久しぶりです。大浦雅史です。(@ouramasafumi


僕は今、ボリビアの首都La Paz(ラパス)にいます。


そんな日本の裏側で何をしているかといいますと…



かの有名な、


おばちゃんプロレス(略しておばプロ)を観に行ってきました~!!

いえーい!!


入り口はこんな感じ。




いやー、ローカル感がヤバいです。



看板をよ~くみてみると、




『TV TOKYO』の文字が!

ローカルだと思っていたおばプロも、実はかなりメジャーなのか??



中はこんな感じ。





試合が始まると共に、どんどんとエキサイティングしてくる、レスラー達とオーディエンス。







そしていよいよ…

本日のメインイベント…





おばちゃんの入場だ~~!






ヤバいです。この盛り上がり。

ものすごい人気。


過去日本のレスラーで、こんなにもオーディエンスの魂を揺れ動かした人物はいたのでしょうか?


ほかにも、









たくさんの試合が観られます。


休憩タイムには、




リングにも上がれちゃいます。




ボリビアを訪れた際には是非一度、おばちゃんプロレスをご覧になってはいかがでしょうか?





【詳細情報】

場所:空港方向にコレクティーボで向かい、料金所を超えた辺りにある立体交差点周辺で降り、その辺にいる人たちに聞いてみよう。


料金:50ボリ(750円)。
※時間帯によってはディスカウントも出来るかも。僕らは40ボリ(600円)でいけました。

曜日が限定されてます。僕は日曜日に行きました。
平日もやってる日があるみたいなので調べてみてください。