ギリシャ旅行記:ナクソス島に辿りついたわけですが | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

どうも。

Tierra大浦雅史です。(@ouramasafumi



前回、ミコノス島に行ったつもりだったのに、気づいたらナクソス島についていた。

という珍事件が起こったわけですが、なぜそのようなことが起こったのか、
まあわかりません。



が、せっかくなので、こんな状況も楽しんじゃおう。



と、無駄にポジティブに考え直しました。






船が着いて少し歩いたところに、宿の客引きが数人いたので、改めて確認をして見ました。




『ここは、ミコノス島?』


→『ノー、ここはナクソス島よ。』


『おー、やっぱり。あはは~』


→『どうしたの??』


『間違えて、ナクソス島に着いちゃいました。はははは~』


→『あはははは。』


『ミコノス島に行く船はいつ出ますか?』


→『todayはフィニッシュよ。tomrrowね。』


『あははは』


→『うふふ』







...








何このやりとり?



まあとにかく、もう船がないってことなので、その客引きの宿に泊まることにし、料金の確認をしました。



すると、一晩40ユーロということだったのですが、ディスカウントをお願いして見たところ、30ユーロでいいということ。


さらに追い打ちをかけ、もっと安くして。とお願いして見たところ、日本からのお土産をくれるならいいわよ。とのこと。



お土産なんて持ってきていなかったのですが、とりあえずMe!って言って見たところ、お姉さん大爆笑のまま25ユーロまでディスカウントしてくれました(笑)


よかった~。コミュ力高くて。英語できないけど。(爆)



とりあえずわかったことは、ギリシャ人はツボが浅いってことかな。





客引きのお姉さんと車内にて。

photo:02






連れてかれた宿。

photo:01



めっちゃかわいい。



宿の前にいたネコ。

photo:10





歩いて3分のところには、めっちゃキレイなビーチ。

photo:03




遠浅で、透明度が高い。

photo:04




夕陽も綺麗。

photo:05




夜の街並みも綺麗。

photo:06




SOS

photo:07




ギリシャコーヒー。めっちゃ美味い。
豆のザラザラが沈んだら、上の方をすすりながら飲みます。

photo:08




子供ができたら、子供部屋に飾りたい。なんか変なやつ。

photo:09





そして、いよいよ翌日は、ミコノス島に行きます。




☆webでのご予約はコチラ☆







iPhoneからの投稿