この夏、髪の毛痛みました? | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

こんにちは。

Tierra大浦雅史です。(@ouramasafumi


毎日暑い日が続いてますが、
なんとなく秋の気配もただよって来たかのようにも感じる今日この頃です。




{7A6F9D95-B375-4FB3-9542-65D94C006A71:01}




さて、季節も変わり始めていますが、やっぱり夏って髪の毛がダメージしやすいですね!




最近ご来店されるお客様も、なんだかいつもより髪の色が抜けて、ピッカーンっ!って感じ。


毛先なんて、チリっ!!って感じ。



...











まあ、そういうわけで、
僕がオススメする、夏のダメージに効果的なケア方法を載せますので、気になる人には是非実行してもらいたいなと思います。



(´-`).。oO(いつになく真面目な感じ)





えーまずは、一気に受けたダメージを取り返すには、一気に補修をした方が良いと思います。



ですのでまずは、美容院でのサロントリートメントをして、一気に栄養をウルウルMAXにしてあげてください。



※ちなみに、サロントリートメントは、自宅で使うトリートメントよりも3倍以上の修復力があると言われてます。






だがしかし、紫外線などの外部ダメージにやられた髪の毛は、表面を覆うキューティクルが損傷しています。


ですので、せっかくウルウルMAXに(略してウルマ)にしてあげたところで、髪の中に入れた栄養がわりと早くに抜け出てしまい、元の状態に戻ってしまうのです。





そこで、使ってもらいたいのがこちらっ!!




{699A9C1B-603E-4619-A75A-22F0F0A09F9D:01}



ご自宅でできる集中ケアトリートメントっΣ(・□・;)


これは、Aujua(オージュア)シリーズのトリートメントで、ニュートリエントというやつで、


1週間に一度使ってもらうタイプのトリートメントです。



まあ、簡単にいうと、濃い栄養が入ったトリートメントデスね!



自宅でも濃い栄養をいれてあげることにより、最初にウルウルMAX(ウルマ)にしてあげた髪の毛から栄養が抜け出るスキを作らない。と言った感じでしょうか。




こんな感じにしてあげると、この夏受けたダメージもなかったことにできると思います。


是非ぜひ、お試しあれ~☆


Aujuaニュートリエントシリーズ  ¥4200-







iPhoneからの投稿