勝手に『富士登山』レポートその3 | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

どうも。

Tierra大浦雅史です。(@ouramasafumi



富士登山の続きです。


ドキドキ勝手に『富士登山』レポートその1は、コチラドキドキ



音譜勝手に『富士登山』レポートその2はコチラ音譜



いよいよ、本八合目を越え、
あとは、頂上まで行くのみとなりました。


このルートの登山道は、本八合目を越えると山小屋がなくなり、頂上まで休むところがなくなるとのこと。



この先大変そうだなぁ。。






ところで、話は変わりますが、高山病になりました(。-_-。)
この少し下の偽八合目にて。




photo:01




この時実は、頭が痛くなってきてまして。


途中から頭痛、吐き気、そしてフラフラする...




そんなコンディションでも登ります。
※あとから聞いた話では、この辺で高山病になった人は、結構リタイヤしているそうです。





本八合目~九合目までは、そんなに長くなかったかな?


実はあんまり覚えてないんです。

とにかく辛くて。






九合目の標高は、3600m。


ずっと下を向いて歩いてました。



すると突然九合目に到着。


ここまで七合目•八合目と来て、
ちゃんと山小屋があったり、ベンチがあったものだから、
突然目の前に現れた九合目にはビックリ!




九合目は、棒です(泣)


この下のやつね☟

photo:04




真っ暗闇のなかを登っていたので、
もちろん写真は、登ってる時の写真じゃないです。




そして、九合目を越え、
頭痛に耐え、
吐き気に耐え、


でも耐えられなくて、

地面に座り込み、


『もう無理っ!』と言おうと思った瞬間





すぐ目の前にこの鳥居が現れたのだった!!


photo:03





次回に続く




☆webでのご予約はコチラ☆







iPhoneからの投稿