Tokyo blend(東京ブレンド) | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

昨夜は、Tokyo blend(東京ブレンド)がありました~。






え~と、それは何っ?って感じですが、笑


要するに原宿や表参道などにある超有名な美容室の美容師さん達が、

ヘアスタイルのこと、デザインのこと、サロンワークこと、などなどを勉強させてくれるような会になってます。



それの発足人として、Tierraの代表も携わっていて、僕らも参加させていただけてる。というようなことになります。


※この説明、めんどいので次回から省きます(泣)



で、ここから本題。


昨日は、『メンズカット』を勉強させていただきました(^^)



photo:01





実は僕、メンズカットもかなり大好きでして、今回とっても楽しみでしたの。



今回はメンズの王道なスタイルとトレンドスタイルを2種類展示していただきました。


photo:02




細かいところまで、しっかり説明してくださり、クセっ毛の人やハチが張ってる人のカットの仕方まで学べました。



会場はこんな感じ。

photo:03



とおもったら、どうでもいいことですが、専門学校の後輩がいた(笑)
しかも、今気づいた(笑)




仕上がりました~!


photo:04




photo:05




photo:06





おー、おしゃれ!


今回もたくさん勉強になって楽しかった!



今日から実践して見たいと思いますm(_ _)m



Tierra大浦雅史



☆webでのご予約はコチラ☆







iPhoneからの投稿