中国旅行記②〜美味くて安いぞ中華料理〜 | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

どうも。
久しぶりの旅行記だぜ~。

大浦雅史だぜ~。(ちょっとネタが古いぜ~)





•••




さて、なぜ今さら9月の事を書くのかというかと、



書きたいからですっ!

けっして、忘れてたわけじゃないんですっ~!!

うん、たぶん...(汗)そうだと思う。

書かせて下さいっ!!!(泣)




と、じゃあ気を取り直して(泣くほどのことじゃないしね。)、前回のおさらい。


見事リニアモーターカーに乗車した僕は、

あとは、中華料理を食べるぞ~。と意気込んでました。



なぜかというと、上海に来た目的は、『リニアモーターカー』と『中華料理』ですもん。


はい。それだけです。



えっ?逆に聞くけど、他に何かあるの??



という事で、

はい。(ここからはお腹がすいてる人は見ないでね。)


photo:01



なんか餃子みたいな、小籠包みたいなの。
確かお値段が8元(90円くらい)



製作現場

photo:04



楽しそう(^^)



あとは、

photo:02



なんか、鳥肉煮込んでたヤツ。

9元(100円)


こんなのも。

photo:03



うどん?だけど中華料理の味がする~。

9元(100円)


何のお肉だか忘れました。が、上海にいるのに、北京ダック食べれますか?とお尋ねしたところ、コレをオススメされた。

photo:05



photo:06




でも美味かった(´・_・`)

どちらも10元(110円)




上海では、何を食べても本当に安くて美味しいんですよ。
(あっ、高級店には行ってませんが、、、)


その辺にあるお店でも十分に美味しいものが堪能出来ます。

出来れば友達数人といきたいところですね。



観光は一切していないので、

大した写真はありません...


上海蟹

photo:07





というわけで、中国旅行記お~わり~!


人民公園

photo:08



そう、あの日の反日デモが始まった場所...
あえて、デモの日に行ってみたりして笑



魔都•上海の夜景

photo:09





地下鉄の駅にて。
こちらでも大人気??

photo:10










iPhoneからの投稿