カラーによるダメージって気になりますよね?
どんなカラー剤でも少なからずダメージはあるんです!(オーガニック系は除きます笑)
アルカリカラー剤ってやつですね
じゃあなんでダメージするのか…
キューティクルを開いて色素を抜くから(ブリーチ作用)
一般的にはこう思われがち…
ですが!
本当は違います
いちばんのダメージの原因は
髪に付着している金属イオンとカラー剤が出会ったときの爆発なんですよ
金属イオン?
なにそれ?と思いますよね!
でもみんなお風呂はいるでしょうょ?
頭洗いますよね?
それで付着するんですよ!
そう水に金属イオンはふくまれているわけなんですよ!
これはもう防ぎようがないですよね
じゃあどうすればダメージさせずにカラーするの…?
安心してください
イルミナがあるじゃないですか!
このカラー剤はダメージの一番の原因である金属イオンを包み込み爆発させることなくカラーできるんです
従来のカラー剤とのダメージを比較したところダメージ80%カットですよ!
さらに艶も手触りもめちゃくちゃいい!
驚きでしょ!?笑
退色して黄色くなっちゃった髪もイルミナにかかれば…
そしてこのアッシュ感!
これ手で乾かしただけですからね!
この艶はぜひ手に入れたいですよね!
…
ブログって長く書くとかっこいいと思って頑張ってかいてみたけど着地できなくなりました
これくらいできょうは終わります笑
とにかくこのイルミナカラーを体感しにサロンド榮に足を運んでください!
その際は一平までよろしくお願いします
笑


