一平ソバのおばちゃんブログ

一平ソバのおばちゃんブログ

一平のおばちゃんだよ~
法政大学の卒業生の皆さん、地元の皆さん、全国に散らばってるコタ友よ。たいしたブログではないがよかったらたまに覗いてみて下さい。ボケ防止の為に頑張ってますので宜しくお願いします。

東京のコロナ感染者数が先週あたりから増えている。東京だけでないみたい❗色々言われているが私ら年寄りはじっと我慢して、自宅に籠り気味になってる人が多い。
やっと地元の体操教室も再開し始めたばかり。消毒して、ソーシャルスタンスもとるために人数を分け、声もなるべく出さないように気を付けながらやり始めたばかりなのに。
独居の年寄りも多く、やっと会えたと大喜びしてたのに。
この先、どうなるのか分かりません。
でも店はなるべく万全な形(消毒、外のテラス席を勧める等々)で営業してます。お昼時の一時が密になることが一番心配てすが、学生さんがリモート授業なので来店されません。土曜日、日曜日の昼時が家族連れさんが多いです。ちょっと時間をずらして来店して下されば有難いです。宜しくお願い致します。


皆さん、気を付けながら生活しましょうねぇ。

よろしゅうねぇ😃
コロナに負けないぞ~。
2月の後半からコロナ騒ぎであれよ、あれよという間に半年が過ぎてしまった😵💧
今日も東京は感染者が107人‼️
自粛生活が終わってやれやれと思ってたら落ちつくどころか増えて来てる。たぶん分母が多くなってると思うが、もうたくさんだ~😱

可愛いつくね君です。
息子の所にきた栃木産の保護犬です。たまに連れて来てくれます。
癒されるんだわ。

今日は去勢手術で入院してます。淋しがってないかな~~?
まだ8ケ月の可愛い男の子なんです!
私ら夫婦がメロメロになってしまってます🎵




父の日プレゼントとして健二夫妻から素敵なキャップを頂きました‼️
なんかお揃いのペアキャップ‼️
有り難うねぇ😃
若いご夫婦で仲が良いご夫婦。歳をとった私達だけど見習うことがいっぱい。私らは結婚して55年。彼らは結婚して20年。支え合うことを彼らから教えて頂きました。
私は何をしてるんだか~?何をしてきたんだか~?
。歳ばかりとって成長しない私。
恥ずかしい限りです。


どのくらいの残りの人生あるのか?
初心に返らんといけないねぇ~✴️
我が店の入り口に可愛く咲いてる
紫陽花‼️



店の入り口に。

鮮やかな色の大きな紫陽花!

いつもこの季節に頂き、有難い!
福岡県出身の茂君から
彼のお母さんととても仲良くしてもらったがもうこの世にいない。
色々といっぱい話ししたい。
元気印のちーちゃんだったのに
悔しいです。



我が家のアパートというより店の上に1kの小さな4所帯だけなんです。というのは旦那さんが借金して店を建て直した時に少しでも借金が早く返せるようにとね。確か旦那65歳での借金だったが返済が80歳近く。
凄いバイタリティーな人です。
昨夜知り合いの内装屋さんにクロスを張って貰い、完成しました。
我が家でささやかな飲み会。
その若いご夫婦は一平ソバの大ファン。こんなもので喜んで頂き、素敵に仕上げてくれたので感謝、感謝です。毎日夜中の3時に目覚ましをかけて寝てると‼️
超、超真面目な青年!
連れ合いの奥さんも娘のように私達のこと慕ってくれてます。
内装工事にはこの青年を推薦します。

クローゼットの中にはこんなおしゃれなクロスを!

トイレの下には茶系のフローリング、それにあわせて正面に張ったのは茶系の木目調のクロス、おしゃれなんてすわ。
ちょっとしたことに気配りをしてくれてる‼️
それに価格も安いんだわ‼️
有難いの一言です。
一平ソバを食べたいというのでその前にちょろっと一杯。
久々に酔っ払って顔が真っ赤ッか!
記念写真をパチリ‼️




有り難うございました、健二君!
くみちゃんもいい奥さんしてる。
いつまでも仲良くね~✴️