『メガネニカナウ』-official blog-

『メガネニカナウ』-official blog-

赤いメガネに低音ボイスが魅力の上杉逸平・主宰によるプロデュース公演・活動情報をいち早くお届けいたします。

メガネニカナウ、上杉逸平です。



さて…


結論から先にお伝えさせていただきます。


かねてより
◆12月8日㈫~14日㈪の日程でお送りいたします

と告知しておりました
『メガネニカナウ6』
ですが…

延期させていただく事を決定いたしました。



メガネニカナウは
『個人プロデュースの演劇フェス』
という位置付けで公演してきました。

内々では大人のお祭り騒ぎ、なんて言いながらどうすればお客さんに楽しんでいただけるだろう…と色々考えを巡らせて去年の5まで続けさせていただき…

6に関しても今年の3月の段階でほぼキャスト・スタッフも決まって、あとは細かいところまでを5月中に確定させて6月辺りから皆様に発表していこう…
と思っていた矢先、ご存知の通り取り巻く状況が完全に変わってしまっていました。



『12月なら…強行できるんじゃないか…?』
『その頃には抗える空気になっているんじゃないかな…』

そんな事を毎日考え、何とか公演できる方向にならないか…と淡い期待を抱いて様子を伺いながら検討しておりましたが…

緊急事態宣言が解除された後に発表された劇場での公演基準ではメガネニカナウでやろうとしている形態がどうしても取れない事がほぼ確定し、それが全てだなと。

それなら一旦立て直して延期という形を取るべきだと考えたわけです。



書き出したらキリがないくらい説明したいことやら思うところ、たくさんありますが今回はこのくらいにしておいて。



とりあえず延期の日程ですが…

2021年
6/15㈫~21㈪

の週を予定しております。



この日程でできるのか?短くなるのか?
その辺りはまだハッキリ断言はできません。
ただ、とりあえずこの週で公演することは決定いたしました。

どんな形になろうが公演はいたします。



てか…
2021年ってものすごい先のような…
でも今の状況を考えたらあっという間のような…



とにかくそうと決まったからには…
と言うより、メガネニカナウはもうすでに来年の6月に向けて動き出しております。

改めて楽しみにお待ちいただけると幸いです。



メガネ5のDVDといい今回といい、皆様には
『お待ちいただけると幸いです』
って連発して申し訳ありません。



よろしければ今後とも応援よろしくお願いいたします。



メガネニカナウ、上杉逸平です。



さて…


大変お待たせしてしまっている
『メガネニカナウ5』
DVDの進捗状況ですが…



本編の編集は全て完了しております。



そして、一昨日オープニングの


題字のチェックと…



ラストのカーテンコールに流れるエンドロールのチェックが


全て終わりまして。



あとはそれらを全て合体して完成した本編・メイキング映像・踊りたがりの会のマスターディスク3枚が送られてくるのを待っている状態です。



ここからの流れとしましては…

その3枚を全て最終チェック
業者さんへ持ち込み
完成品がこちらに到着
こちらで梱包作業
郵便局に持ち込んで発送

になります。



何度もお待たせのお知らせばかりしておりましたが、このまま何もアクシデントが無ければ来週には皆様のお手元にお届けできるかな…と思っております。


最終チェックでミスが見つかることはもう無いと信じて、業者さんへ持ち込みに行く道中無事な事を信じて、梱包作業の時にプチプチがちゃんと足りているようにちゃんと補充しておいて、糊も追加しておいて…

あともう少しです。



本当にお待たせして申し訳ありませんが、お待たせしている分デキに関しては申し分ないと思われますので、お楽しみにお待ちいただけると幸いです。



てかホンマに急がねば…
ひょっとしたらバタバタと最終チェックになるかもなのでDDの営業中に流してたりするかもです…(;´∀`)




どうも、メガネニカナウ上杉逸平です。



さて…


前回のブログでもお伝えさせていただいてた



メガネニカナウ5、DVDの現在の進捗状況ですが



劇場先行予約特典DVDの『踊りたがりの会』と特典DVDの『メイキング映像』に関してはようやく完成いたしました。



踊りたがりの会20分、メイキング映像127分のスゴいボリュームです




で、残すところ本編の完成を待つだけとなりましたが



これがまたちょっと苦戦しておりまして…



とりあえずこちらでの細かいチェックを済ませてその修整点の編集をお願いしている段階です。



完全にこちらの都合でお待たせしてて申し訳ないのですが…



本編の131分が納得できるデキでないとそれこそ本末転倒なので



そこは今少しお待ちいただければ、と思っております。



満足していただけるものを目指してもうひとがんばりです。


全て完成すると合わせて約280分…
4時間40分ですか…



届いてから観るのも大変ですよ、と先にお伝えしておきます…(^_^;)



ちなみに完成したらすぐに発送作業ができるように岡田怜奈が黙々と宛名書きを手伝ってくれてます。



発送の目標は6月10日。



それまでにまた改めて進捗状況をお知らせしますのでよろしくお願いいたします。

重ねてお待たせしている事をお詫びいたします。



では、今日はこの辺で。




メガネニカナウプロデュース、プロデューサーの上杉逸平です。



さて…

昨年12月に公演したメガネニカナウ5の公演DVDなのですが


メガネニカナウもコロナウィルスの影響を受け、DVDの編集作業に予想を上回る遅れが生じております。


当初は4月の中頃には皆様のお手元に届く予定で動いておりました。

しかしながら2月3月4月と緊急事態宣言の発出も絡んで遅れていき、荒編集された状態がこちらに届くのがゴールデンウイーク明けの予定となっております。


ここで言う
『荒編集』
の状態とは、メガネニカナウの本編の映像がオープニングから終演までザックリと編集された状態の事を指します。

いつもその状態から自分でチェックして、編集者では目が届かない細かいカット割りやセリフ、シーンの切り替えのタイミング等を3〜5回やり取りしながら完成に向かうのですが…


ゴールデンウィーク明けに荒編集版が届いてからその作業に取りかかるとなると、やはりクオリティ自体は下げたくないので編集が完了するのが早くても5月半ば。
そこから計算すると皆様のお手元に届くのが5月末になってしまいます。


何を言っても言い訳ですが、こちらの都合でお待たせしてしまう事になり申し訳ありません。
ご予約を受けている当時には全く想定外だったこともお詫び申し上げます。



ただ、同梱させていただく予定の特典DVDのメイキング映像ですが…
逆にものすごいボリュームで編集が進んでおります。

こちらは早い段階から何度もやり取りしながらカット作業とテロップの追加作業等を進めていまして…
今までに販売させていただいたメガネニカナウDVDの中で一番長いメイキングになりそうです。

観ていただければ必ずニヤニヤしていただける出来だと確信しております。




正直言うとやっぱり悔しいです。
まさかこんなことになるとは…の連続な毎日です。

もしこんな事態になっていなければ今頃はDVD完成披露イベントなんかも企画しようと思ってましたし…

稽古だ本番だと忙しく毎日を過ごしていたのかな…と思うとこの状況は何なのだろうと。



でも受け入れて生きていくしかない。


ゴールデンウィーク明けに荒編集版が届いたらものすごい勢いで編集に口を出していって必ず楽しんでいただける作品にしようと思っておりますので、今しばらくお待ちいただければ幸いです。



またこちらで進捗状況はお知らせさせていただきますので、楽しみにお待ちいただいているお客様には改めてお詫び申し上げます。



どうも、『メガネニカナウ』上杉逸平です。



さて…



1月4日(土)に
『メガネニカナウ5』アフターパーティー
無事に終了いたしました!



新年早々の開催にも関わらず、たくさんのお客さまに参加していただいて楽しかったです(*´ω`*)



ただ、例によって俺はカウンターの中でカクテルマシーンになっていたため、ほとんどのお客さまと絡めてないのが心残りですが…

まぁ自分の店なのでそれは致し方ない。



写真も全く撮る余裕が無かったので…



みんながTwitterにアップしてた写真を



拾ってみたり。



って少なっ( ´Д`)!!



『お酒の席なので写真のアップは注意してくださいね』
って言うてたのでこれもこれで仕方ないなと思いながら…

それはそれでちょっと寂しくなっていた俺だったのでした。



でもやっぱり楽しいですね。

お客さまと交流できる機会も普段そんなにあるわけではないので、メガネニカナウでは今後も何かあればやっていきたいなと思っています。



そんなわけで今年もよろしくお願いいたします♪



では、今日はこの辺で(*´ω`*)






どうも、『メガネニカナウ』上杉逸平です。




さて…



いきなりですが今回もまた勝手にやります。


年明け早々1/4(土)にbarDDにて

『メガネニカナウ5・アフターパーティー』

を開催いたします!





ホンマに毎度の事ですが…


『いや~忙しいメンバーばっかりやから開催不可能でしょ~』

なんて言うてたんですけど…


今回はいつも以上に。



『メガネニカナウ5』が終演して次の日から

劇団☆春夏秋冬『艶姿河内六人娘』顔合わせ

『メガネニカナウ5』メイキング用映像チェック

『メガネニカナウ5』残務処理

DUTR DVD発送

と何かしらが続く毎日で…



やっぱりそれでも今回も

『来られる人だけでもええからユル~く飲みたいなの会』

をやりたいな~と思いまして。



ええ。

いつも通り俺が皆さんと飲みたいだけっていう。



【日程】

1/4(土)/19:30辺りから約2時間を予定

【場所】

barDD

〒604-8005 京都府京都市中京区 河原町三条上ル一筋目東入ル北側 エアポートビル3階

【料金】

3,000円/飲み放題2時間(それ以降は別料金)


こんな感じで考えています。




が…


参加メンバーに関しては…


それぞれのキャストの都合も考慮して、現時点で非公開とさせていただきます。


いつも通りのユル~い企画なので

『まぁ行ったら分かるやろ』

くらいのノリでご理解いただけたら幸いです。



ちなみにこれもいつもの事ですが…


お客様が誰も来られなくても何かやります。

キャストが上杉逸平1人でも何かやります。


まぁ現時点ですでに俺1人ではないんですけど。




とにかくユル~く考えておいてください。


毎回言ってますが普通に飲み会

です。




あ…



ちなみにこの日は『メガネニカナウ5』の踊りたがりの会DVD付き先行予約の最終受け付けもやります、リアルに最後です。



正月の三が日明けたそんなバタバタしてる日に何してくれてんねん、なんて言われそうですけど…


実際この日くらいしか見当たらなかったっていう事情もご理解ください( ´Д`)




そんなわけで…


現時点で(現時点でが多くてすいません)これを読まれた上で、それでもいいから行きたい・参加希望ってお客さまは

ippei.produce@gmail.com

@iPpeiTweet のDM

にご連絡ください。

(Twitterのリプライでは見落としの可能性があるので避けてください)


とりあえず希望者が多かったら先着順にしないと…

とか

来られる人が少なかったら当日何をしようかな~…

ってな事を考えないといけないので。


申し訳ないのですが、当日の参加メンバーの質問等も事情によりお答えできませんのでご了承下さい。



楽しく『メガネニカナウ5』を振り返りながら飲みましょうねヾ(´ー`)ノ




どうも、『メガネニカナウ』上杉逸平です。



さて…

大変遅くなってしまいましたが…


『メガネニカナウ5』
無事に全日程終了することができました!



観に来ていただいたお客様
出演してくれたキャストのみんな
支えてくださったスタッフの方々
バックアップしてくれた全ての人たち

本当にありがとうございます。


色々挑戦し、色んな景色が見えて、たくさんの反省といっぱいの感謝が溢れた『メガネニカナウ5』でした。


いっぱいありすぎて整理しきれないのと、個人的には終わってから全然落ち着くヒマが無いのとでご挨拶が遅くなってしまって本当に申し訳なく思っております。



また余裕が出てくれば写真も色々アップしながら振り返れたらいいなと思っております。

取り急ぎバタバタとご挨拶だけさせていただくことをお許しください。



では、今日はこの辺で!

どうも、『メガネニカナウ』上杉逸平です。



さて…


バタバタと明日いよいよ大千秋楽の
小道具オークション
を迎えるのですが…


バタバタしすぎててアップできていなかった、今リストに上がっている品物をザバっとバタバタとアップしておきます!

◆Aチーム

・山本香織Aのサングラス。
・冒頭の高級クラブセット(ロックグラス+ボトル)
・バイカーズクラブバーセット1(ハイネケンボトル)
・バイカーズクラブバーセット2(ショットグラス+テキーラ)
・トニーの拳銃
・トニーのナイフ
・トニーの壊れた靴の底

・ショーンのペンダント
・ショーンのダブルライダースジャケット

・ケイト バスローブ

・ハンナ 腕時計


◆Bチーム
・武器として使った台本4ステージ分
・サングラスの紐
◎瞳(中村るみ)
ネックレス1
ネックレス2
ブレスレット

◎オチ音(植松)
ネックレス
ピアス

◎ヨータロー(田代)
ブレスレット
ノースリーブのリバーシブルシャツ
バンダナ



◆Cチーム
◎ジャンとアンニュの戦隊服
◎諸見里家のマグカップ
◎トレー
◎変身メガネEOU
◎クロベエの耳と尻尾
◎金城のファイル

◆踊りたがりの会
嵐のうちわ


◆公開ダメ出しのメモ
◆踊りたがり募集の画用紙



とりあえず現時点でアップできるのはこのくらいですが、まだ出てくると思います。


観劇の思い出にいかがですか?


************

『メガネニカナウ5』


おかげさまで順調にご予約をいただいております。

【ご予約窓口】
◆演劇パス(事前決済・ご購入順に整理番号発行)

https://engeki.jp/pass/redirects/link/644

◆こりっち(当日精算・当日受付順に整理番号発行)

https://ticket.corich.jp/apply/103077/
※演劇パスのお客様が優先入場となります。



どうも、『メガネニカナウ』上杉逸平です。



無事に二日目まで『メガネニカナウ5』は終了いたしました。



昨日はAチームのアフタートークで盛り上がりましたね~。



今日のアフターイベントはBチームアフタートークです。

どんな話が飛び出すかお楽しみにヾ(´ー`)ノ



さて…


『メガネニカナウ5』公演中のin→dependent theatre 1st 2階ロビーのグッズコーナーの片隅に…


DVD販売コーナーがありまして




メガネニカナウプロデュース『DOGS,UNDER THE ROSE!』
のDVDも置いてあります。


ここでお知らせなのですが。

先行予約されているお客様、こちらのカウンターで予約用紙を提示していただけるとその場でお渡しさせていただきます。


確かに…

このままいけば申し訳ありませんが、DUTRのDVDを郵送でお届けしようと思うと『メガネニカナウ5』の本番が終わる16日以降の発送になってしまいますから…

DUTRを予約されていて『メガネニカナウ5』を観劇されるご予定のあるお客様なら直接お渡しする方が早いし効率はいいなと思いまして。


ずっと頭にはあったのですが…
お知らせのタイミングが初日二日目とできていなかった事、並びに『メガネニカナウ5』を観劇されないお客様には発送が遅れてしまう事を重ねてお詫びいたします。



では、三日目へ。


************

本日三日目!!


『メガネニカナウ5』


金曜日、千秋楽の月曜日とまだお席がございます!!

【ご予約窓口】
◆演劇パス(事前決済・ご購入順に整理番号発行)

https://engeki.jp/pass/redirects/link/644

◆こりっち(当日精算・当日受付順に整理番号発行)

https://ticket.corich.jp/apply/103077/
※演劇パスのお客様が優先入場となります。




応援よろしくお願いいたします!!



『メガネニカナウ』上杉逸平です。


『メガネニカナウ5』を演劇パスでご予約のお客様に制作からのご連絡です。



【お詫びとお願い】

演劇パスでご購入の方にお詫びとお願いがございます。
演劇パスのシステムの都合でほぼ同じタイミングでご購入いただいたお客様に同じ整理番号が発行されている事が分かりました。

そこで発行処理のタイミングが秒単位まで分かりますのでその順に改めて(1-①、1-②)といったチケットを改めてお渡しさせていただきます。

お手数をおかけし申し訳ありませんが開場時間前に1階の受付にお立ち寄り下さいますようお願いします。


************

『メガネニカナウ5』


おかげさまで順調にご予約をいただいております。

【ご予約窓口】
◆演劇パス(事前決済・ご購入順に整理番号発行)

https://engeki.jp/pass/redirects/link/644

◆こりっち(当日精算・当日受付順に整理番号発行)

https://ticket.corich.jp/apply/103077/
※演劇パスのお客様が優先入場となります。