imasara | Eランク文系私大卒からの医学部再受験

Eランク文系私大卒からの医学部再受験

Eランクの文系私立大学を卒業した26歳フリーターが、
医学部を本気で目指すブログ。

今更ながら思い出したこと。

自分という存在は、本当に弱い存在なんだと思い出した。
体のことで就職はままならず、頭も悪く顔も悪い。

いい所は本当になにもないな。

そのことをきちんと理解して、後の人生慎ましく生きれたなら、それだけでもうけもん。
そんな底辺にいる自分というのを忘れないようにしないと、すぐに上の人生を夢見てしまう。

結婚も無理だろう。
子供も無理だろう。

母方のうちの家は消えていくね。俺の代で。子供は俺だけだしね。
親戚含めて。

親戚も子供いないからちょっとホッとしているのと、プレッシャーに感じているのとが、入り混じっている。

俺は社会的にも、肉体的にも弱いのだ。

謙虚さを忘れてはならない。