おはよう御座います。とにかく暑い

ですね。そんな暑さにやられそうな

昨日だったんですがうちの隣りが

今解体工事をしててうるさいのと

ヨンメリスカイラインのシェイクダウン

もしたかったので



こちらに行って来ました!うちからここは

近いんですけど夏場だと国道134が混むかな

とか思ったりしちゃいます。

特に夕方の時間帯は134もそうなんですが

藤沢警察署周辺の道が混むので身体が

だるいと今日はいいかあ!なんて思った

りするんですが昨日は試してみた帰りの

迂回路がそこまで混んでなかったので

通うモチベーションがアップしました。



運営会社が変わってから初だったので

受付の方に料金かわったんですねと

問い合わせたら丁寧に答えて頂きました。

前あった券何枚かで無料も無くなりましたと。

一回無料になるぐらいはたまっていたので

残念😢情報は常にみとかないとですね。



到着すると3名ほどいらっしゃいました。

ここが出来た当初通ってた時は平日昼は

自分貸切状態な事も多かったんですが

サーキットの認知度が上がったんでしょうか。



この日出動したのはこの2台。ここは前に

ショーケースと称しましたがガレージも

かねてますね。



で早速ヨンメリでコースイン。ここは

広いし黒Pタイルの路面がよく食うので

気持ちよく走る事が出来て好きなんですよ。

走りとしてはヨンメリのトレッドでも

走りとしておかしいって点はなかったし

他に試したいセッティングパーツも

あるのでポチりました。


その後430でコースイン。



YD-2Sと比べるとトラクションのかかりが

全然違うなという印象。各社の皆さんが

研究してこのリヤ荷重になってきてるのも

納得ですね。



自分の操縦とかもあるかも知れませんが
車作りの課題としてコーナーの立ち上がり
加速なんですがリヤのスキッドを正スキッド
にしてみました。逆スキッドの方がリヤ
の蹴り出しが強くなるとの事ですが今の
リヤ荷重のシャーシだと正スキッドの方が
いいのかな?と試してみました。

結果コーナー飛ばしやすくなったし
コーナー立ち上がりも速くなった気が
します。照れ 久しぶりのサーキットは
楽しすぎて3時間があっという間でした。
一緒になった皆様ありがとうございました。