ホームセンターの園芸コーナーとっても好き。
植えても育てられないかもなのは分かってるけど、うろうろ。


タピアンって知ってますか??


すごい繁殖力で雑草より早くグランドカバーしてくれるお花ですっておねがい
ちょうどこの時期に売られ始めるみたい。

いいなぁ〜、と思いつつ、
まだお庭の整備が何も出来てない(植えたいものも植えられてない)ので、お庭いじりがしにくくなるかなと思ったので、今回はお見送りよだれ


けどどんな花が咲くのかな〜と興味はある💓
プランターか広がっても大丈夫な花壇とかが用意できたら一回やってみたいです指差し


芝桜


実家にも植えてたんですけど
この子は比較的緩やかに成長してくれて、
放ったらかしでもまぁまぁ咲く!(実家が放ったらかしで5年目に突入)
またそんなに強くないのでなんちゃってグランドカバーにいい!(と思っている!)

薄紫の芝桜ガーデンに憧れてた時期もあり、
ホームセンターの園芸コーナーを見てみると
なんと各色揃ってるではないですか目がハート



もう、、我慢できず


買っちゃいました。。

1株だけ


植えました。。



分かりにくい笑



ココですニコニコ



手前に前直植えしたビオラがいますニコニコ

庭ね、落ち葉がすごいんですよびっくりマーク

山の木々に囲まれてるので落ち葉は防げない💦

…ということなので天然腐葉土をオリジナルで作ろうと思っています😊
落ち葉とか雑草を1部に集めるだけですが。笑
さて、上手くいくでしょうか。



最後にたんぽぽの綿毛


小さい頃はこの綿毛の茎をブチッとちぎって、
フゥ〜!ってやったなぁ!!


綿毛見るの好きですニコニコ


では。