こんにちは!ばゆですニコニコ


前回の記事に、「あわじ花さじきに行ってきました!」と書いたのですが、

他にもたくさん行きましたので

自己満足ではありますが記念に記録したいと思いますニコニコラブラブ


よろしければお付き合いくださませ!




今回は真ん中~北エリアに行きましたニコニコ


⬆ちょっと位置関係はめっちゃ適当ですが、

こんな感じで巡ったつもりです!昇天


テーマは

マタニティでも安心飛び出すハート夫婦ゆったりツアー音符

です!(今名付けた笑)

淡路島の南エリアにも行きたかったのですが、

南は子連れで楽しいエリアや、クルーズなど妊婦だとちょっときつそうな観光も多そうだなと思ったので、将来の楽しみにとっときましたハート





伊弉諾神社

画像お借りしました。

まず最初に国産神社こと、伊弉諾神社に参りましたにっこり


イザナギノミコトとイザナギノミコトが夫婦になって国(日本?!)を創ったとされる、由緒正しき一宮神社おねがい


樹齢900年以上の大木、夫婦円満の大楠にも参れて、なんかすごく…、よかったびっくりマーク


お正月とかは混みそうだけど、

私たちが行った日はとても空いてたので助かりました昇天

鳥も鳴いてていい気持ち♪

https://kuniuminoshima.jp/ 


神聖な場所なので写真は控えましたおねがい



幸せのパンケーキ 淡路島テラス

以前勤めてたパート先のお友達から
教えてもらったスポットです飛び出すハート

ふわふわのパンケーキを食べて、映える写真が撮れていいよ〜ハートとオススメされて、
行ってみたいリストに入れていたので、行ってみましたニコニコ

ただ、私も主人も普通は映え写真とかには全く興味なし笑
まぁ、マタニティだし、マタニティフォト撮りに行くとかまではしたくないし、せっかくだから撮ろっか〜ニコニコって感じで撮ることに💓
ここも赤ちゃんが生まれたら
危ないし来られないスポットだから、今のうちですね!!

2人が写っている写真は私の手元で大事に保管しています💓笑
素人でも映えな写真が撮れましたよニコニコスター


そしてついでにパンケーキも食べましたニコニコ

めっちゃすごい量でしたキョロキョロびっくりマーク

ほいでこれを食べたあと、2人して下痢に苦しみました。。ガーン
生焼け??なのかどうかは分かりませんが、
恐らく乳製品の多量摂取はてなマークが原因かなーと思いました💦(こんなに乳製品食べること日常でないよね泣き笑い)

これもいずれいい思い出になるのかなー泣き笑い飛び出すハート
食べログのクチコミとか見てましたら、大丈夫な方のほうが多いみたいなので、
よかったらぜひ︎💕︎休日はすごく並ぶかもびっくりマーク

https://magia.tokyo/awaji/


私たちは体調に合わなかったので、
本当にこれが人生で最初で最後になりそうです泣き笑い!笑


のじまスコーラ

もう1ヶ所話題のスポットに行ってきましたニコニコ


スコーラは、どこかの言葉で学校(英 school)という意味らしいですよウインク


廃校になった小学校を再建して創られた場所で、

今はレストラン、カフェ、お土産屋さん、パン屋さん、小さなドッグランと小さな動物園がありますニコニコ飛び出すハート


まずは動物園。

ヤギ日向ぼっこしてるニコニコ

ひつじ🐑

モルちゃん❤私モルモット大好きびっくりマーク

馬ちゃん

エサの購入して入場するスタイルです指差しこれはいいですねびっくりマーク
私、動物と触れ合いたかったんです🥺
妊婦さん衛生に気を使うから、抱っこしたり直接なでなでしたりは無理だけど、エサやりならできる!めっちゃ楽しかった!!

規模も小さめの動物園なので、大人も疲れすぎず、お子様を遊ばせるにはちょうど良いかもニコニコ
平日だったからか程よく空いててオススメにっこり
子供が生まれて落ち着いたら、ふれあい体験に訪れたいかな💓

校舎の3階はなにかが入っている様子はありませんでしたにっこり

やってるかもしれないけど、

できたら今後、キッズコーナーとか、子供向けの体験(スライム作りとか、紙細工作り体験とかびっくりマーク)とかを入れて欲しい︎おねがい



勝手に今後の進展に期待させていただこうかと、思っています照れ





カフェランチもしてきました!

パスタめっちゃ美味しかったおねがい

サラダバーも種類めちゃめちゃ豊富でサイコーでした︎💕︎

パンも美味しかった!!


店員さんニコニコとっても素敵な方ばかりで幸せでしたハート



⬆かわいいイラストの周辺マップがありました💓
親切な施設だおねがいびっくりマーク



あわじ花さじき

そしてあわじ花さじきへ行きましたびっくりマーク



⬇前回の記事はこちら




ニジゲンノモリ

高速道路の淡路SA(上り&下り どっちも)と繋がっている、ハイウェイオアシスから歩いても行けます指差し

関西のテレビでもちょくちょく取り上げられているニジゲンノモリピンク音符
散歩がてら行ってきました歩く

自来也様の象とかありましたむらさき音符(他にもいろいろある)


帰りはハイウェイオアシスにお土産を買いに照れ



これだけ回って全部で6~7時間くらいでした(*^^*)

かなりあっさり回っちゃったかもしれないけど、けどゆったりまったりでとっても楽しかったですびっくりマーク





夫婦水入らずの旅行ピンク音符
忙しい中時間を作ってくれた主人に感謝するばかりだ💓


ではニコニコ