携帯の充電の接続が、あんまり上手くいかなくなっので、ショップに持っていったら、接続部の劣化が酷いので、修理が必要と言われたうえ、データ移管が出来る可能性は低いとまで言われた。
ショップで、出来る限りはSDカードにデータ移したけど、全部は無理やった。
買い替えも考えはしたけど、選ぶの面倒くさいからそのまま修理にした。

昨日ショップから、やっぱりデータ移管無理やったから、消して良いですか?と聞かれたので、消しても構いませんと言っといた。

今代用機先生なので、凄い打ちづらい。

修理完了予定が月末。
使ってるメーカーが、他に比べて修理対応に倍近い時間かかってるらしい。
次不具合出たら、二度とそこのメーカー製を使わず、今後全ての機器から排除する事にする。