特に限られた時間の中、スピードあげてものを進める際、先行事例や慣習的にこうでしょ!と深慮なく決めてることがあります。



全力で走って、われながら集中できていて、体感値としても手応え感じてしまってたりするときがむしろ危険とハッとさせられることがあります。

ランナーズハイではないですが、、、



そんなときフラットにユーザー様目線で問題提議を今日もしていただく機会がありました。


結構大きな決断をテンポよくしようなどとちょっと早計になっていた自分に気づいてもう一度考え直しのフェーズに戻しました。


もしかしたら、やっぱり元の案にするかもしれません。


でも考えるこの過程は決して無駄にはならないはずと思ってます。

いいサービスをつくることに向き合ってて、こういう考えるきっかけをくれるKさんに感謝しつつ明日もトコトン考えぬきたいと思います。