ランニングしているときのBGMはもっぱらJ-POP中心に聞いてますが


作業してるときはゲームBGMを聞いてます。


いわゆるゲームのフィールドミュージックを聞くとなんだか淡々とレベルあげにいそしんでいる気がして集中できたり


なじみの深いオープニング曲を聞くと、(特に朝とかは)「これからはじまるぞー」という気分になったり


ヤバイ!時間無い!追い詰められてる!


というときは戦闘シーンの曲とか、ボスバトルの曲を聞くと気持ちスピードが上がっているような気がします。w



まったく聞かれていませんが、ちなみに私のヘビロテ曲は以下のような感じです。



①クロノクロス


CHRONO CROSS~時の傷痕~
RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~
回想~消せない想い~



原曲版もオーケストラ版も素晴らしいです。

ちなみに今も聞いてます。



②ワイルドアームズ


曲名がわからないw が口笛の音色素敵なやつです。



③ヴィーナスアンドブレイブス


販促用のPVを見たとき(何かのソフト買ったときにおまけでついてた)、鳥肌立ちました。





もちろんドラクエやFFなどの音楽も大好きです。








では、作業に戻りたいと思います。