今日はCocoPPa(ココッパ)を私なりにご紹介させて頂こうと思います!



※11月から新しくプロジェクトに加入頂いた方も大勢いらっしゃるのでご挨拶も兼ねて!(*^-^)



CocoPPaはスマートフォンのホーム画面を「かわいく」しかも「簡単に」着せ替えられるアプリです。



世界中の方が作って投稿しているたくさんのかわいい壁紙やアイコンが無料で使えます。

(他にも着せ替えアプリはありますが、利用している方が多いので種類数が多く更新も多いのが特長です)





まずは、私のホーム画面




ほぼ思いつきで生きてます-CocoPPa1




かわいい、とはほど遠い素っ気無い画面ですね・・・・(^▽^;)



まずは壁紙を選んでみたいと思います。



キーワードやタグ検索ほか、人気ランキングなどから好みのデザインのものを探します。





ほぼ思いつきで生きてます



ユニオンジャック大好きなので、こちらの壁紙を使わせていただこうと思います。

(素敵な壁紙を提供してくれた方に感謝の気持ちを込めて Like!)

ダウンロードボタンをポチッとおします。





ほぼ思いつきで生きてます-CocoPPa3



ダウンロードした壁紙はこんなかんじでカメラロールに保存されますので、あとは設定して終了!(カンタン!)


続いてアイコンも変えちゃいます。



壁紙と同様にアイコンもお気に入りを探してDLした後、そのまま設定を行います。



例えばフェイスブックアイコンを変える場合はこんな感じ。



ほぼ思いつきで生きてます-CocoPPa5




壁紙とあわせてアイコンもセンスよく!!!!



といきたいところですが、結構コーディネートするのって難しいですよね。



そこでかわいくておしゃれな人のホーム画面を一括ダウンロードできる機能。



ラウンジにいくと、たくさんの人がホーム画面を公開しています。





ほぼ思いつきで生きてます-CocoPPa4



公開されたホーム画面に使用されているアイコンと壁紙の一括DL設定できるので



私のように、あれもこれもと盛りすぎてカオスになりがちな方や、悩みすぎて時間が物凄くかかってしまう、、、という方にはうってつけの機能だとおもいます。




ということで着替え完了後の私のホーム画面・・・!!





ほぼ思いつきで生きてます-CocoPPa2



どうでしょう?




かわいい素材を提供頂いた方のおかげで最初に比べかなり女子力があがったのでは・・・!?




どうでしょう?






さらに、磨きをかけて、投稿にもチャレンジできればと思います(^▽^;)