日経トレンディの2013年ヒット商品が発表されてました。


http://www.oricon.co.jp/news/ranking/2030348/full/

ベスト30の中でうわ、これ知らない、、、というものも多々あり。

ゲームばっかりやってたら世間ズレしちゃうなあと実感。

その中で布団専用掃除機や新感覚デザートが作れるというヨナナスメーカー(完全に知らなかった、、)用途が特化した一芸家電なるものが多くランクインしてました。

言われてみれば私も最近買った、あるいは購入検討中のもの

■魚専用グリルパン
■とにかく美味しく炊けるに特化した炊飯器

とマルチ機能タイプより特化タイプのものかもと。

洋服も、これリバーシブルなんです!とか3WAYです!ってオススメで買っても結局1WAYでしか着なかったりするもので^_^;

いま作ってるサービスもここがすごいよ!と特化してるところは拘っていきたいですが、やっぱりあれもこれもと盛り込みがちです。

幸い、それは違うよ!とすかさず突っ込みの入るチームなので今日も色々突っ込まれていこうと思います。