前職の友人の結婚式に行きました。


今回は、新郎新婦共に、、、いわゆる”ヲタ”を名乗る方々で


数々の式に出席しましたが、


■受付にはタキシードを着たガンダムと、花嫁のヴェールをかぶったザク。


■入場はドラゴンクエスト


■ケーキ入刀はアクエリオン


■思い出のビデオと共に高らかに流れる初音ミクの「メルト」


■お色直しの再入場は、マクロス


という徹底振りでした。(^▽^;)・・・


(ほぼ全曲わかる私も私ですが。)


でも各曲オーケストラバージョンなので、そんなに違和感無く、感動的な


シーンは感動的に演出できてました。




一転、二次会は僭越ながら司会をつとめさせて頂きましたが、


こちらの新郎新婦側からのリクエストは


「とことんヲタワールドで」とのオーダー。


司会はコスプレ必須・・・


普段私自身、こういうネタを仕込むのは大好きですが、自分ではやらない


タイプを貫いてきましたが、、、、、、


さすがに断れず、人生32年で初めてやりました(T-T) ・・・


ビンゴ大会やら風船割り大会やら進行は滞りなく進みましたが、生き恥です。。


(といいつつ記念写真はとりました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ・・・・)




約5年ぶり位に再会した幹事メンバーともあわせて、楽しく無事結婚式イベント


終了となりました~。


色々結婚式としては初の取り組みにチャレンジしましたが幹事側としても


楽しかったです!


おめでとう!!