さらに、覚えにくいよ。



とNさんから言われ



「というか、なんだっけ??」



の質問に私自身も答えられない始末。



ということでブログ名を何度目かの変更です。



環境もちょうどかわるタイミングなのである程度



離れすぎないのがいいかな、ということと、会社内含めて



仕事で関わっている方に見られる機会も多いということで



こんなタイトルにしました。



「くぼろぐ」にしろのご意見を受けて、結構真剣に悩みましたが



ホラ、一応世の中で言う”適齢期”ですし、1年後には変わってる



可能性もありますし。



・・・言い訳です。ちょっと勇気出なかったです。








話はかわりまして。



本は本屋で買うものという変な信念があって、amazon利用したこと



実は無かったのですが、此度初めて利用させて頂きました。




【結論】


・便利ですね(^▽^;)


・速いですね( ̄□ ̄;)


・安いですね(T人T)  (中古品も使ってみました。)


・提案力もありますね( ̄0 ̄)/ (「こんな本も買ってます♪」でついで買い)



とネット業界に5年以上いるとは恐らく思えない率直な感想ですが、素直に


・・・・・・・凄い。



とことんまでユーザー視点での使いやすさとサービス充実を追及し続けて


いる媒体社さんとして「ぐるなび」さんをリコメンドし続けていますが、amazonさん


凄いですね。


仕組み的なところはあげると切りが無いので、割愛させて頂きますが、私が


意外に嬉しかったのが、注文した後に届く出品者の方々からの「送りました」


メールです。


個人で経営されている書店さんも多くamazonさんには出品されているようですが、


メール内容が定型化されていなくて、でもちゃんと読んで安心できる情報は


しっかりと盛り込まれている。一言で言いますと”ハートフル”


また利用したいなーと欲しい物がありき、で無い気持ちが芽生えました。




↓メール一部引用↓


何か不備等ございましたら、お手数ですがお申し付け下さい。
責任を持って最後まで対応させて頂きます。





Q1 発送が遅いんですが・・・
A1 大変お待たせして申し訳ございません。
   本業の合間をぬって梱包や発送をしています。
   専業の方に比べると遅く感じるかもしれませんが、
   規約にある【2営業日以内】には徹夜してでも発送いたします。
   (※特別な記載がある場合は除く※)
   どうか、ご理解頂けたら幸いです。





いや、素直に待ちたくなります。<(_ _)>