渋谷女子の一般公開用アメブロ-白恋3
ちょっといい話教えて
ブログネタ:ちょっといい話教えて 参加中


先日北海道北海道に行ってきました~。


学生時代にバイト仲間と特攻して以来実に10年ぶり。


激安レンタカー付きのプランで行ったにも関わらずスピード違反で御用


となり、旅行代以上の打撃を受けた苦い思い出です(^▽^;)


ちなみに、歴代私の一晩で飲んだ生ビール摂取量ダントツ1位はこの北海道


のビール工場で叩き出しました。(生中11杯。。。。今じゃ絶対飲めない!!!)


ちょうど今から1年位前に、来年は北海道でお酒を酌み交わしたいものです!


なんて言ってた方とホントに実現できた貴重な訪問でした。


滞在時間は短かったですが、新しくいろんな出会いもありました。


そんな中


あの銘菓”白い恋人”の聖地”白い恋人パーク” にお邪魔させて頂きました~ドキドキ


↓外観はこんな感じ↓

渋谷女子の一般公開用アメブロ-白恋1

コンサドーレのグランドと併設。


HPで事前チェックしてましたが広さに正直びっくり!


ご縁あって館長様直々にご案内いただいてしまいました<(_ _)>


チョコレートの歴史や、チョコレートにまつわる素敵なアイテムなど等


の展示を拝見させていただいたあと、工場見学。



渋谷女子の一般公開用アメブロ-白恋3

次々と白い恋人が!!!!!!

そしてこのいい香り。。。ブログで伝えられないのが残念。



渋谷女子の一般公開用アメブロ-白恋2

パーク内では素敵スイーツが楽しめます♪


私がいただいたのはイチオシ!のイチゴのケーキと


チョコレートドリンクビター味。


実はこういう形で飲むのははじめてでした。




あま~い♪


そしてあったか~い♪


甘いものを飲むと幸せになる気持ち久々実感です。


その場の雰囲気も(私だけ??)ほんわかしました。



最後はしっかり!!!お土産もGETして


(写真撮る前にお友達にお土産であげちゃったのですが
白い恋人のキーホルダー超リアルでかわいいです!!!)


大満足で帰還となりました~。


ぜひ北海道に行った際には素敵スイーツでまたほんわか


したいです♪



この場をかりまして、北海道でお会いした皆様ありがとうございました!!


東京OR私のホーム香川にお越しの際はぐるっとご案内させて頂きます~