どうも、ざきです。

 

あっという間に総選挙シーズンが終わりそう。

 

結果としては、珠理奈とだーすーがワンツーフィニッシュ。

 

咲良は思い届かず、失意の三位。

 

珠理奈も悲願の一位。

 

やはり一位になるのは簡単な話ではなく、さっしーの凄さが改めて際立った。

 

とにかく、珠理奈、おめでとう。

 

まあ、色々と言われてますがどちら側も勘違いが多いし、何の身にもならないと思う。

 

でも、そんな意図はなくても、勘違いされてしまったならしょうがない。

 

人を嫌いになる理由なんて感情的でこじつけにしか過ぎないんだから、それを責めるのも何の意味もなさない。

 

さて、一位になれなかった我が推しメン、咲良さん。

 

スピーチの「さっしー、ごめんなさい」はやはり心に来た。

 

おぎゆかの早口スピーチもすごかったけど、興味のない人でも息をのむようなものだったと思う。

 

今日の握手会も泣いてしまったみたいだし、更には休んでしまったみたい。

 

次は私がと意気込み、今はいない相方を含めHKT全体を背負って戦ってきたんだからここまでメンタルが崩壊してもおかしくはない。

 

総選挙は、その後も水着サプライズや、それこそ珠理奈センターのシングルと仕事がたて続き入ってくるもの。

 

休んでる暇なんてきっとない。

 

でも、気持ちの整理がつくまで時間がかかりそうな感じがする。

 

これはただの推し始めて五年目のオタクの勘。

 

今はゆっくり休んでもらって、HKTメンバーにケアをしてもらいたい。

 

僕的にはライブをやればいいと思う。

 

HKTにとってライブがファンとの距離を感じられる一番のイベント。

 

これが僕の唯一の願望。

 

次に、HKTとして外せないのはやはりなこみくの選抜入り。

 

てっきりどっちかは入れないと思ってた。これは本当にうれしい限り。

 

今のHKTの希望であり、48Gとしても16歳が二人も入れたことは今回得た限りなく優秀なトピック。

 

めるのアンダーガールズ入りも底力が見られた。

 

HKTでもポジションが下がってしまい、ネガティブな要素も強い中、目標達成は素晴らしいと思う。

 

でも、気がかりは相方の美桜。

 

選抜入りを目指して、48位は本当に悔しいと思う。

 

スピーチ中もそのあとも、涙一つ見せず、飄々としている姿は印象的だった。

 

後は、おでぃの順位には特に驚いた。純粋におだ団すげぇ。

 

去年のトヨナガに続いて、4期も3期もランクイン出来たことはHKTとしてもプラスな要素だと思う。

 

19人も入れて本当にうれしい。

 

咲良の選挙後のツイートへのHKTメンバーのリプ。

 

咲良がずっと背中で見せてきたものが伝わってたことが分かったし、一位にはなれなかったけどHKTとしては前に進めたみたいで気分は悪くはない一日だった。

 

中にはランクイン出来なくてまだもやもやしてるであろうメンバーもいた。

 

どれだけHKTが素晴らしいものか、絆がどれだけ強いかが目に見えて、本当に嬉しかった。

 

僕はこういうHKTが本当に大好き。

 

今日、HKTファミリーを聞いて更にグッと来てしまった。

 

(一つ気がかりなのははるっぴさん。この子もあえて心を常にオープンにするわけでもなく背中で見せてきたメンバー。去年の関東ツアー後も少し思ったが、入り込むスペースがなくなっちゃってる気がしなくもない。HKTメンバーもウェルカムだとは思うが、受け入れ方に困惑していてもおかしくはない。)

 

 

最後に柄でもなく48G全体として思うことを書こうと思う。

 

今回の総選挙、有吉に「もう俺が取り上げるようなものじゃなくなった」と言われるほど注目度が下がってきた中、世間におっと言わせるイベントになったとは思えない。

 
これは今残っていて出馬してるメンバーで一番有名なのは珠理奈で、大方の予想が一位は珠理奈だった。
 
AKBが一番嫌う予定調和である。
 
でも、正々堂々の勝負の結果であり、さっしーがやってきたことでもある。
 

トピックとしては年々弱くなってきており、今年もそう。

 

「絶対的王者のさっしーの次は?」という世間の目は少しはあったと思う。

 

いつものシングルで誰をセンターに起用しても、昔のようにはテレビ出演も増えない、名前も覚えてもらえない、そんな現状。

 

低迷してる48Gが自分たちの出世作ともいえる総選挙でまた再起するには何の変化も与えられずに終わった気がする。

 

咲良推しの目から見て、スピーチも衝撃的な、印象に残るものじゃなかった。求心力も感じられなかった。

 

色眼鏡で申し訳ない。

 

かといって咲良が一位だったとしても多分何も変わることはなかったとも思う。

 

でも新たなキングとしては当然すぎた。

 

咲良推しだからとか珠理奈を認めてないからじゃない。全体的な話でである。

 

僕の総括は終わり。

 

意見があれば、こちら(@ippakunanoka)のTwitterアカウントで是非議論しましょう。

 

以上。