ヒコロヒーの実家は財閥説は本当?住友財閥? | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

ピン芸人のヒコロヒーという存在は、テレビの画面から頻繁に私たちの視界を飛び越えてくる。

彼女の特異なキャッチフレーズ、「国民的地元のツレ」は、テレビやラジオ、それに雑誌の世界で波を立てている。

 

 

だが、彼女について少し掘り下げてみると、驚くべき事実が浮かび上がる。「実家が愛媛の財閥」という情報だ。

 

 

しかし、彼女自身がYouTubeチャンネルで公に語った「借金」の過去と、これらの情報は全くと言って良いほど矛盾しているように見える。

だから私は、このヒコロヒーという人物について、もっと深く、もっと真剣に考えてみることにした。

 

 

ヒコロヒーの実家が財閥とされる根拠は?

 

彼女の父親の職業、愛媛の財閥の噂、これらについて調査し、推測を続ける。彼女の持つ独特の雰囲気、どこかやさぐれて見えるその態度は、一見すると財閥の娘とはほど遠いように思える。

それでも、彼女が「15財閥の一つ」の出身であるという噂があること、そして彼女が愛媛県出身であることから、「住友財閥?」とささやかれていることがある。

 

 

しかし、具体的な根拠は見当たらない。「財閥」という噂がどのようにして生まれたのかは不明だ。それでも、以下の事実を見つけることができた。

これらの事実を一つずつ見ていくと、「ありかも?」と思える理由が見つかるのだ。

  1. 英語と韓国語が堪能であること。
  2. 母親の強い願いによって大学に進学したこと。
  3. 体操服をエルメスのショップバッグに入れていたこと。
  4. 本名を公開していないこと。
  5. 出身地を愛媛県だけに留めていること。


これらの事実を一つずつ見ていくことで、ヒコロヒーの謎が少しずつ解き明かされるのかもしれない。

 

ヒコロヒーは英語と韓国語が堪能

まず、ヒコロヒーが英語と韓国語に堪能であるという事実。これは松竹芸能が公開している彼女のプロフィールに明記されている。
 
日常会話レベルで二つの言語を操るというのは、その自体で驚きに値する。
 
 
さらに、2019年には「EETL~英語でエピソードトークするライブ」という企画に参加しており、帰国子女で英語が堪能なふわちゃんと一緒に出演していた。
これらの事実から、彼女が育った環境には二つの言語を学ぶ機会が豊富にあったと推測できる。
 
 

母の希望でヒコロヒーは大学に進学した

 
次に、母親の強い願いで大学に進学したという事実。
 
ヒコロヒーは「近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術部」を中退している。彼女はもともとガソリンスタンドで働く予定だったが、母親の強い願いにより大学に進学することになった。
これは、彼女の家庭がある種の体裁を重視する環境だった可能性を示唆している。
 
 

ヒコロヒーは体操服をエルメスのバッグに入れていた

 
そして、体操服をエルメスのショップバッグに入れていたという事実。
 
 
これは彼女が書いたエッセイ「きれはし」からわかる。
その中には、同級生がヴィトンの財布やディオールの筆箱を持ち、放課後には、アフタヌーンティーでケーキを食べるという環境に、彼女自身が同化しようとした様子が描かれている。
 
これは、彼女が通っていた学校が非常に裕福な環境だったことを示している。
お嬢様学校だ。



ヒコロヒーの本名は非公開

また、ヒコロヒーは本名を公開していない。
これは家族や親類に迷惑をかけないための一つの手段だと考えられる。
 
 
たとえば、千秋さんも、芸能生活30年目になって初めて本名を公表し、父親が日本板硝子の会長で叔父が三菱電機の社長であったという事実も公開しました。
 
 
もしヒコロヒーさんの親戚が高い地位にいるのなら、彼女が本名を明かさない理由はそこにあるのかもしればい。
 
 

ヒコロヒーの出身地(愛媛県)だけ公開

 

さらに、彼女の出身地は愛媛県だけが公表されています。

ネット上では「松山市」や「新居浜市」が彼女の出身地と噂されていますが、それはあくまで推測に過ぎません。

 

 

本当に隠す必要がないのであれば、愛媛県松山市や愛媛県新居浜市まで具体的に公表することもありえます。しかし彼女がそれを選ばなかったということは、公表すれば彼女の家族や親戚にたどり着かれる可能性があるからではないかと考えられます。

 

 

このように、一つ一つの事実を見ていくと、ヒコロヒーさんが財閥出身だという噂がなぜ立つのか、少しずつ理解できるようになります。

 

しかし、彼女自身がその真相を明かすまで、それが事実であるかどうかを確認することはできません。それは、我々が彼女の個人的な選択を尊重しなければならないからです。

 

だからこそ、我々はただ彼女が今を生きることを応援し、彼女のパフォーマンスを楽しむことができます。それが、彼女が私たちに与えてくれるエンターテイメントを存分に味わう方法なのです。