原由子(サザンの原坊)が天才の理由 | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

その対象が何であれ、

何かにすごく詳しいとか、推しがあるのが羨ましく感じました。

 

 

というのも、先日の話。

職場で、

 

ぼーぼー、はらぼー、ぼー、ハラボーの歌

 

と、先輩が呟いていたのです。

(ハイ、夜勤中です)

 

 

スルーしても良かったのですが、

そのときはナースステーションに2人きり。

 

 

もしかして、話しかけてる?

と焦りまして、

 

 

原由子さん、どんどんキレイになります・・・よね?

 

 

と返事をしてみました。

そしたら、まあ!

怒涛の30分です。

 

 

いかに、原由子は天才なのか。

そのすごさをレクチャーされました。

 

(これができるの、純粋にスゴイし羨ましい)

 

 

 

 原由子が本当に天才だ

 

 

サザンオールスターズのど真ん中世代ではありませんが、

私もそれなりにサザンは思い出があります。

 

 

愛の言霊あたりは、多感な思春期。

ちょっと神秘的なメロディーにドキドキしたものです。

 

 

だから、あー、もうちょっとちゃんと聞けばよかった。

先輩講義の「原由子は天才だ論」。

 

 

ミスブランニューデイもマチルダもバイバイマイラブも

イントロは全部、原由子

 

 

でも、これだけでも天才ぶりは十分に証明できそうです。

 

 

そして先輩の言葉で、印象に残ったのがこれ。

 

 

原由子は淑女だが、少女のような66歳で、才女のハラボー

 

 

66歳かあ。

すごく若いとか、その年齢に見えないですねとか、

そんな言葉が浮かばないくらい、

年齢とは無縁に生きているように見えます。

 

それが羨ましい。

 

 

\原由子と桑田佳祐の子供二人の2022現在は?今もバンドマン?3人目の子供とは?/