河合奈保子は現在どうしてる? | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

 

医局人事で、ウチの病院に配属されてきた先生。

 

 

中国から留学してきて、そのまま日本が気に入って働いている医師なのですが、

まあまあ重度のアイドルオタクです。

 

 

それも最新ではなく、昭和好き。

 

 

その先生が中国語で何やら歌っていて(夜勤中!)、

それが案外と素敵な曲に聞こえまして、

 

誰の曲なのか聞いたら、河合奈保子さんでした。

 

 

 

「ハーフムーン・セレナーデ」

 

 

すみません、世代的に存じ上げませんでした・・・。

 

 

ちなみにこの曲、中国語でカバーされて、

中国全土・香港・台湾で大ヒットしたそうですね。

 

 

ついでに言うと、

作詞作曲は河合奈保子さん自身。

 

 

昭和アイドルってだけでなく、

河合奈保子さんはシンガーソングライター?

 

 

もっと聞いてみたくなったのでした(^O^)

 

 

 

パンサー菅は結婚してる?嫁コラムの雅は彼氏?カミングアウトやネイリスト彼女のその後は?