松山ケンイチさん家の田舎暮らしはガチかも | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

本当に余計なお世話だとは承知の上ですが、

柴咲コウさんと小雪さん、

ガチの田舎暮らしをやっているのはどっちだろうと

同僚と話題になりました。

 

 

柴咲コウさんは、北海道に別荘だけでなく、

農園(ファーム?)も作ったし、

 

 

 

小雪さんの旦那、松山ケンイチさんは

田舎暮らしで、もはや村人なんだとか。

 

 

うーん、どうなんでしょ。

 

 

柴咲コウさんは、テレビでもスロウライフとか、

なんか自然な暮らしとか、

取材を受けてますもんね。

 

 

意識高い系というか、まあ、そんな雰囲気。

 

でも小雪さんは、ご本人が取材されたり、

自然ライフを情報発信する様子って

見かけたことあったかな。

 

 

メディアに出てくるのは

松山ケンイチさんで、

 

狩猟生活で鹿肉をさばくとか、

畑を作るとか、

もはや村人としか見えないとか、

そんな話が出てくるだけです。

 

 

同僚と二人で、小雪さんのインスタグラムも見てみましたが、

自然ライフだの、田舎暮らしだの

気配すらありません。

 

 

と、なると・・・。

 

何だかあまのじゃくのようですが、

小雪さんの田舎暮らしの方が、

ガチのやつなんじゃないかと。

 

 

発信するなら、それように整えないと、

田舎暮らしって、インスタ映えしません(経験談)。

 

そして、そのインスタ映えするようにあれこれするのって、

意外と手間だし、時間がかかる。

 

 

ホントのところは知りませんけどね。