メンタリストDaiGo、それはさすがにアウトでしょ | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

決して嫌いではなかったのですが、

メンタリストDaiGoさんのことです。

 

これは、ねえ。

さすがにアウトじゃないかな。

 

生活保護やホームレスに使う税金はモッタイナイ、とか

それなら猫に使ってほしい、とか

生活保護の人が生きてても僕は別に得しない、とか

 

そういう気持ちになることは否定しませんが、

あぁ、そうか、

不特定多数のひとに聞かせたいと思っちゃうタイプなのね。

 

なになに、炎上商法なの?

お金に困ってるかな~と思いきや、

別にそうでもないような。

 

 

 

今回、メンタリストDaiGoさんが攻撃したのは、

生活保護のひとやホームレスのひとでしたが、

きっと攻撃対象は、どんどん広がっていくのでしょうね。

 

やだなー。

 

生活保護も受けられない社会なんて、

いろいろ窮屈に決まってます。

 

生活保護費が高すぎるのではなく、

給料が低すぎるんですよ。

生活保護を攻撃していたら、

みんなで貧しくなっていくのに、ねえ。

 

気分を変えて、こんな清涼感をどうぞ。元子役の美山加恋さん、キレイになりましたね↓