不登校宣言のゆたぼんと、バックにいる父・・・ | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

※出典:YouTube

 

 

ゆたぼんって、ご存知ですか?

ここ1か月くらい、ネットニュースで繰り返し表示されます。

 

 

ランキング表示されている段階では、

小さい画像ですからね、

 

銀髪のおじさんかと思ってたら、

小学生の男の子でした。

 

 

中学校に行かない!

不登校する!

 

そう宣言して話題になったユーチューバーなんですって。

 

 

なに、それ。

 

誰に向けた発信? 親戚に言ってんの?

 

 

それでちょっとニュースを読んだら、

なんとも微妙な話なんですね。

 

 

不登校の理由も、

 

宿題したくないって言ったら、先生に怒られた

同級生がロボットみたいに見えた

 

そんな感じ。

 

 

確かに、深読みすればいくらでも深刻に推測できるけど、

言うほどもないような些細な印象もあります。

 

 

なに、これ。

 

 

学校に行く行かないは、

子どもの自己決定権で決めることも大事だろうけど、

 

 

それ、

YouTubeの動画ネタにして、

再生回数を稼いでる気配は、ねえ。

 

 

なんかね、お金の匂いがしたんだな。

 

 

YouTube動画も管理しているのは、

お父さん。

 

え、なんか怖い系に見えるけど、どんなひと?

こちらもどうぞ(メインブログです)↓