ブルゾンちえみ、好きだったなと | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

女芸人のお笑いについて、ちょっと色眼鏡で見ていました。

 

 

出身地が同じなので、あんまり文句を言いたくないですが、

モリマンの二人のイメージが強いからです。

 

 

モリマン、なつかしいですね。

 

あの下ネタや汚れ芸は、やっぱり強烈でした。

(ふたりとも、札幌で元気に暮らしてます。

毒気はなくて、今はいいおばちゃんですよ)

 

 

その次に出てきた「森三中」。

 

ファンじゃないので詳しくないですが、

イッテQなんかで繰り返しやっていた「体当たり芸」。

一度見て苦手になりました。

 

 

モリマンのふたりも、森三中も、

トーク番組とか、街歩きのロケなんかは、

穏やかにおもしろいのに。

 

 

マリエの告発ライブの話じゃないけれど、

モリマンが東京で売れていた頃は大変だったって、

ホントひどい目に遭ったってエピソード、

 

 

飲み会では服を隠されるとか、

裸にされて掘りごたつに押し込められて、

みんなで踏まれたとか、

 

テレビのトーク番組で、

モリマンは笑っていたけど、

こっちは最後まで聞いてられなかった。

 

 

それが女芸人。

そんな雰囲気。

 

 

でも、ブルゾンちえみは、

そういう世界とは別のラインから売れた感じで、

しかもおもしろくて、

好きだったんです。

 

 

やせてもキレイだけど、正直そのままでもいいような。

元気そうでよかったです。

 

こちらもどうぞ(メインブログです)↓