JTのCM、あの美容師の姉妹は誰なのか | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

出典:JT公式ホームページ

 

 

難しい込み入ったことを、簡単な言葉で表現するとか、

とらえどころのないイメージを絵にするとか、

日常の一瞬を映像作品にするとか、

 

文才や絵心のある人には、

いつも憧れます。

 

 

長~く文章を書いて説明してもいいなら、

私も頑張れそうですが、

 

 

森喜朗「大先生」に

「これだから、女は話が長い」って怒られちゃうかな。

 

 

長広舌で延々トークの森さんに言われるとは、

びっくりしちゃうけど。

 

まあ、世の中そんなものです。

 

 

テレビのCMは、基本的に15秒きっかり。

長くて30秒ってとこでしょうか。

 

 

客観的には一瞬だけど、

テレビのCMの時間は、なかなかに苦痛です。

 

 

それで録画再生なら飛ばしちゃうんですが、

それでも、見入ってしまうものもあります。

 

 

ソフトバンクの白い犬。

犬のお父さんと白戸家シリーズも好きでした。

 

 

あれは、最近辞任したオリンピック演出の佐々木宏さんが手がけていましたね。

 

 

おじさんが犬になっちゃう。

 

これが受けたから、女性を豚にするのもOKと思ったかな。

あは、ウケる。

 

おもしろいですね、その感覚。

私にはわからないけど、これがシャレてるって、イケてるおじさんは感じるのかな。

 

 

シャレてるも、イケてるも、ちょっと死語っぽいけど、それはまあ。

 

 

そんな意地悪い話じゃなくて、もっと清涼感のあるCM。

 

JTのCMで、美容師をしているあの姉妹。

誰なんでしょう。

歌手の名前も。

 

こちらもどうぞ(メインブログ)↓