クリスマスが終わって、大晦日に向けて街がコロモガエを始める中
僕の生まれた街、北九州にあるスペースワールドは閉園に向けて動いていた。
正直、閉園のニュースを聞いた時は
「まじかぁ!?残念やなぁ。」
くらいのもんやったのが、いよいよ閉園やってなると思い出がどんどん美化されて辛くなるものだ。
開園した年に、行った事は覚えとる。
確か、映像もどっかに残ってるか?
そしてキャンプにも参加。
ヤマハのドラム教室に通い初めて、最初の発表会がスペースワールドのステージ
ドラムバトルと銘打って、ドラムソロを披露した所。
行きたくてもなかなか行けないアミューズメントパークだけど。
家から近いけん、スペースワールドから放たれるサーチライトが空に映るんやけど、窓からしばらくそれを眺めて
「楽しいやろなぁ…」
って思うのが楽しみになっとった(笑)
年間フリーパスという制度ができてから、いつでも行けるようになった。
土日はもちろん、学校の帰りでも間に合う時は入って少し遊べてしまう。
嫌な事あったら、とりあえずスペースワールド(笑)
タイタンから落ちときゃ、笑える👍
そんな感覚で過ごした場所。
成人式もスペースワールド。
色んな人と一緒に行った。
いつまでもあると思ってたよ。
ストロベリーダンスじゃないけど、少し先の未来では、自分の友人や、その子供達とも一緒にスペースワールドで集まって遊ぶっていうのも思い描いてたのかも。
当たり前だと思って。
無くなるんだなぁ。
少しずつ形を変えながら歩んできたスペースワールド。
エイリアンのバイトの面接に行ったり、弟と喧嘩して俺は家でふてくされとったら、お土産って言って、雪を降らせてたアトラクションの雪を持って帰ってくれたり。
後、…
もうキリがないわい。
ありがとう。
楽しんだし、助けてもらってた。
寂しい。
本音は無茶苦茶寂しいよ。
無くなって欲しくはない。
でも、仕方ない。
ありがとう🙋
幼少期から思春期、そして大人になっても素晴らしい場所でした❗❗❗❗❗❗
大好きだった❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
お疲れ様でした🙇

