自分を守る | 枯れ木に花を咲かせたい(ᵔᴥᵔ)

枯れ木に花を咲かせたい(ᵔᴥᵔ)

シングルで思春期の子供2人と暮らしてます。毒親→ガキ元旦那→離婚→甲状腺手術→資格取得→就職→ガンマナイフ→退職→就職の話題です。愛犬キャバリアと趣味のお絵描きなどの備忘録…日記としてます。

こんにちは真顔

落ち込みが激しい

備忘録。。



いよいよ来月転職です。

無事移れたら良いなぁ〜

落ち着いて働けたら良いなぁ〜

なむなむなむ…にっこり


退職が決まっても

あの上司は

私にやたらと話しかけて

飲みニケーションを誘ってくる。。


私は飲みニケーション

嫌いなんですよ凝視


普通にランチやご飯で良くないですか?

お茶でも良いですよ…


それは あなたの価値観。


イライラしてたら

社用車を自損してしまった無気力

怪我などは無し…


ますますイライラ

ストレスMAXネガティブ


下の子の体験入学で

3県隣の田舎の大学まで

日曜日に行ったり


毎日のミーティングが

平気で1時間近く押して

帰りが遅くて

まともに夕飯作れないし。


転職する事のストレスで

身体と心が鉄球の様に

重くて…

落ち込んでる無気力無気力


でも

子供を無事独立させるまでは

私は壊れられない。

ってか

私の老後の為にも

私は壊れられない。

せめて子供が独立したら。

楽しみたいんだよ…物申す


毒親が私の心に

落としまくった

ダメ人間という言葉の爆弾は

テツビシの様に

毎日毎事バンバンと弾ける。


「そんな事ないよ」と

自分を宥めても

すぐに爆弾は弾け飛ぶ。。


疲れる。

この作業を何年間続けてるんだろ


ホントにあの魔女は…

去年のお盆に

1人で館に行った私に

大きな爆弾を投げつけた。

それ以来ホントに怖くて

それ以来魔女に会えない。

いつも魔女は

私が1人だと暴言を吐く。


言葉の爆弾は

いまだに私の心の中で

弾け飛び私を内側から傷付ける。

傷付きながらも

「アンタは大袈裟な」

「そんな大した事ないのに」

と心の魔女に嘲笑われる…


ホントに

最低な人だよ…

でも私は意地でも負けないよ。

絶対心の病気にもならないし

身体も労わって細々と健康に過ごすぞ!


あんな最低な人には

負けたくないんだよ物申す


ホントにあんな人と

今世で親子関係だなんて

なんの意地悪なんだろ…


言葉のハラスメントは

猛毒でジワジワと蝕む…

ホントに

最低な人だ物申す

も〜ヤダ!

体験入学の木〜


麦と兄貴のお尻〜