所詮私という存在 | 枯れ木に花を咲かせたい(ᵔᴥᵔ)

枯れ木に花を咲かせたい(ᵔᴥᵔ)

シングルで思春期の子供2人と暮らしてます。毒親→ガキ元旦那→離婚→甲状腺手術→資格取得→就職→ガンマナイフ→退職→就職の話題です。愛犬キャバリアと趣味のお絵描きなどの備忘録…日記としてます。

こんにちはニコニコ
本日第2投目
少し時間あるから照れ

お勉強の旅で
自分を考えてましたキョロキョロ

あまり詳しくは言えませんが
精神科関係でお勉強中ですグッ

もちろん脳の病気の方が
多いようです。

けれど…
そうではなく日々のストレスが
原因の方も多いようです。

ようです…とは
一介の実習生なので詳しい
情報は知りませんので。。

私も…以前
そちら側でした。
今は違うけど
一時期…確実に…

人生は紙一重です。

その方達には
ひと時でも
穏やかに
自分を許して欲しいです照れ



今でも私は
所詮私なんて…と思います

誰かと一緒に
労働しても
私より
隣にいた人が
周りの人に労ってもらえる。

私は気にかけてもらえない。

贔屓されるのは
必ず隣の人。
可愛がられるのは
隣の人。
気にかけれもらえるのは
隣の人。

足を引っ張られる時は
私。
文句を言われるのは
私。
顔を見て話してもらえないのは
私。
仲間外れは
私…。

愛されないのは…
私。

そうです。。
私は
紙一重なのです。

でも何故か
なんでなのか…
正気でいようと
踏ん張ってしまう。

なんでそうなのよ⁉︎

と言えないのです…
返り討ちの言葉を
吐きかけられるのが
怖いから。。
もっと傷つくからタラー

そんなもんよね…
所詮私なんてって。。
心の深い所で諦めてる。

私の悩みなんて
人からしたら
面倒くさいだけなんだし…と

私の事で
時間を取らせるのは
申し訳ない。。
ホントに分かってます。

私は多分
考え方
紙一重なのです。。

でも何故か
匍匐前進で少しでも
前に進もうとしてしまう。

何かに取り憑かれてる?

それも
魔女と毒父のせいかな

所詮私なんて…
って素直に純粋に
その考えから
抜け出せない。

それと闘っているだけの
人生なのかもしれない。

あの人達のせいで
自分を下げたままで
この人生を終わらせたくない。

ただの足掻き…

私はそれでも半世紀生きてこれた
子供も産んだ。
色んな事経験した。

それだけでも
ありがたい。

もう少し足掻いて
匍匐前進で前に
進もうと思います。

お酒が少し入ってるような
文章…
人生勉強ですねニヤリ