07/09~07/15の公演記録 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

この土日は、ジャズストリートだったり、ジュニア合唱団の定期演奏会など、通常だったら非常に優先度の高い演奏会がありました。

そんな中、私は非常に迷いましたけど、ちょっとしたきっかけで半年くらい前から応援していた、

 

NSGグループの学生によるユニット Mydreams.jp 

 

がこの日で活動1年でちょうど卒業ということで、そちらのイベントへ行くことに。

そのユニットの卒業ライブはNSGの夏フェスという大きなイベント内で開催されたのですが、とにかくNSGカレッジリーグの各学生さんを中心にとにかく大規模なもの。圧倒されました。

各学校の紹介ブースだったり、企業のコーナーなども。
NSGカレッジって本当にいろいろな分野にわたった学校があるんですね。

またイベントもダンスに歌に著名ゲストのステージなどさまざま。
新潟におけるNSGグループの存在感というものを感じました。


卒業ライブはお客さんもたくさんで素晴らしいものでした。
ジャズストもジュニア合唱も行きたかったけど、仕方なし。悔いなしです。

 

 

 

ユニット「Mydreams.jp」の卒業ライブ

 

 

 

学生による ダンスやK-POP、吹奏楽のステージなども。

 

その他にもメインとなる会場では、

著名人のライブ、ブライダル衣装のファッションショー、ヘアアレンジなどなどさまざまなショーが開催されていました。