11/20 タイムボカンとりお&島津田四郎さん ライブ | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

Live Bar Mush さんで行われた

タイムボカンとりお さん と
島津田四郎 さん

の対バン形式のライブに行ってきました。

最初、開演19:00(開場18:30)だと思ってMushさんにいったら、まだ開いておらず雨の中30分時間調整するのもちょっとつらかった(笑)。
まあ、逆に覚えていて遅刻するよりはよっぽどいいですけど。

タイムボカンとりお さんは、
ヴォーカル:堤愛子さん
ベース:堤真介さん
ギター:萩原康介さん

ということで、堤さんご夫妻の演奏を観るのはクシェロコパでのライブも含めて今月3回目となります(笑)。ただ、この編成でのライブは初めてだそうです。

愛子さんのMCにより進行していきました。

曲自体はクシェロコパのときと同じ曲が多かったですが、編成も違いますし雰囲気は随分と変わりますね。全体的にしっとりとオーソドックスな感じでしょうか。普通に考えれば愛子さんのヴォーカルにしっくりとくるのですが、クシェロコパに慣れていると逆に新鮮な感じすらします(笑)。


心地よい一時間でした。

続いての登場の島津田四郎さん出身は香川ですが全国をライブで周っているそうです。見た目(特に髪型)は派手ですけど、話しぶりとか「人のよさ」感じさせますね。歌も独特な歌詞ですが非常にさわやかな印象でした。


平日の月曜日で雨降りということで、お客さんも決して多くはなかったですけど、その分贅沢な時間を過ごさせていただきました。

(Live Bar Mush 1500円)