2008/05/30 5月の演奏会 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

5月にいってきた演奏会です。
ここんとこの休日は、
(1) 将棋イベント
(2) 仕事

がないときには、大体、アマチュア演奏会を探して行っている
状態ですね。まあ、することがなく1日中パチしているよりは
ず~っと、まともでしょう(笑)

5/6 千葉女子高校オーケストラ:習志野文化ホール
5/10 東京農業大管弦楽団:ティアラこうとう
5/24 かもめ吹奏楽団:磯子公会堂
5/25 R&B スウィングジャズオーケストラ:松戸市民会館
5/31 中央フィルハーモニーオーケストラ:杉並公会堂

---
今月特によかったのは
千葉女子高校とスウィングジャズですね。

千葉女子高校の、3年生の引退挨拶とか、コンサートミストレスの
挨拶とか、おじさんには反則です。つられて泣いちゃいそうに
なっちゃいます(汗)。
まあ、こういうのもよくって中学、高校の演奏会を優先的に
行っているというのもありますけどね。

スウィングジャズは純粋に面白かったです。
結構、秋にもまた演奏会があるようなのでまた観にいこうと
思います。

※それにしても、本当にあっちこっちに行くように
 なりました(汗)